画像1

うつの妻から出た言葉

TAKI
00:00 | 00:00
奥さんはおよそ5年間も
この本音を伝えることに
苦しんできたと思います。

もちろん、僕にも原因はあります。
奥さんにも原因はあります。

カラダが自然体だと、
どこも痛くありません。

同時に、心が自然体だと、
心の痛みもありません。

心を自然に同化させる作業。
つまり、心の呼吸。

それはつまり自分の本音を言う。
そして相手の本音を受け止める。

このあるべき自然な心のやりとり。
これが難しいです。苦笑。

相手との心の溝を埋めるには、
本当のところを外側に
押し出していかないといけません。

自分の真実を知り、
相手の真実を知る。

その二つの真実をすり合わせる作業。
これをやっていくことで
心は軽くなります。


たき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?