見出し画像

ブレブレの軸

一つのことを極める。
一つに絞って集中する。
夢は一つだけ。

一つに絞るっていう生き方、
ひとつで納得している人。

そんな人をカッコイイと思う自分がいます。
あなたはいかがでしょうか??

純粋な自分の気持ちで
自分で決めた湧き出るもの。

それを求めて生きていけたら
気分がいいと思います。

そんな生き方に憧れてきたけど
現実は違いました 笑。

これまでやってきたことが
バラバラな気がするし、
筋が通っていないところあるし、
他人に振り回されていて
自分がない。

バラバラで、ブレブレの感じ…。
それが普通、なのかもしれません。

ですが、
強烈に気づいたことがひとつあります。

それは、
自分の感情がちゃんと動く営みじゃないと
「虚無が来る」ということです。

自分の感情がグッと湧いていて
お腹に力が入っている感じ。
そうでないと虚無がきます。

「本当はこんことしたくないのに…」
「なんであんな人のために…」
「これは自分のエゴから来ている
 やる気だったのか…」

どこか仕方なくやっていて
感情がシンプルじゃない。

感情が正常に呼吸をしていない。
だから心が苦しくなる。
虚無がやってくる。

シンプルな処方箋はひとつ、
「やりたいことだけをやり、
 やりたくないことをやらない。」

心の呼吸をしていきましょう。


たき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?