見出し画像

NZワーホリ63日目 イバラノミチ

【朝ごはん】
☑︎いつものフルーツプレートとオーツ
プラムが旬を迎えているので大量
☑︎ピタチーズ
☑︎トマトを敷いた目玉焼き

【昼ごはん】
☑︎キャベツとグレープフルーツのサラダ
☑︎ブラウンライス
☑︎自家製アヒルゆで卵
☑︎オリーブ(市販)
☑︎自家製バナナチョコケーキ

アヒルの卵は飼っているアヒルが産んでくれたもので、毎日生まれてるかチェックするの楽しい。
普通の卵より大きくて殻が硬い。
独特の味付けのゆで卵とオリーブはめちゃくちゃしょっぱくてまた死ぬかと思った。
チョコケーキは美味しかった!

【夜ごはん】
☑︎ズッキーニとトマトとご飯を炒めたもの
☑︎ワカモレサラダ

【午前】
☑︎ブラックベリー(雑草)取り
バラみたいなトゲトゲがめちゃくちゃ痛いし、ニュージーランドフラックスに絡まってるからフラックスのカットから始めなきゃいけなくて、フラックスってめちゃくちゃ硬いから本当大変だった。
ハリーポッターの薬草学のときみたいな硬い手袋して作業した。

【午後】
☑︎野菜の水やり
☑︎アヒルちゃんたちの水やり、餌やり
☑︎フルーツ収穫

【星空観察】
双眼鏡を使ってボスと星空観察。
街灯ないし山だからすごい星が綺麗。
星座がわかると楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?