見出し画像

NZワーホリ86日目 今後について考える

朝ごはんの時間がまだ暗い。

いつも食べてるWeet-Bixが最後で残ったカスを今日食べたからなんか見苦しいご飯ですみませんね。
昨日ちゃんと電気消して早く寝たからか、朝4時くらいに目が覚める。
そっから二度寝したら母が交通事故を起こす夢を見て低いテンションで起床。

めちゃくちゃ不謹慎で失礼だけど、あざす😂

今6時45分くらいにご飯食べてるけどまだ明るくなくて暗闇飯。
ハーベストの時期なると7時にぶどうをもぐピッカーさんたちが始められるように準備しとかなきゃいけないからもっと早起きらしい。

今日は丘の上のネットと鳥さんチェック。
斜面でもぶどうつくってて、作業大変。
でもこれがおいちいワインになるんだって。
他のネットチェックもして、枝切り。
昨日は1.5時間で列の半分だったの、今日は1時間で終わって、ちょっと慣れてきたけどまだまだ終わりは見えない。
収穫前最後のゆっくりできる期間らしい。
収穫どんだけ忙しいんだろ。こわい(笑)

仕事終わったらひたすらにワークビザと永住権のことをリサーチ。
上司さんが色々教えてくれるのありがたい。
居酒屋とか日本食レストランで働きたいけど、夜しかやってないとこだと必然的に労働時間減るからワークビザも厳しいかも、、
学生ビザに切り替えたらもっと働く時間減るし、、
仮にワークビザ問題を切り抜けたとしても永住権もまた厳しい。
でもやっぱり永住権取りたいよ、、老後はニュージーランドに住みたいよ。

まずはこの仕事無事に終えてお金が無事にもらえることを祈る(結局まだ契約できてない)
という結論に至り今に至る。

英語やろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?