見出し画像

NZワーホリ74日目 解放とご褒美観光

1カ月のWWOOF生活を終えた。
10時に家出ると思ったら9時で朝からバタバタ。
とりあえず荷物突っ込んでコンタクトもせずに出発(笑)

ネルソンでのwwoof生活は、Wi-Fiもないし娯楽もないしハウスルールは厳しいし力仕事だし本当に大変だった。
でも環境のこと、モノを大事にすること、生きることについて彼らはたくさんのことを教えてくれた。
本当に行ってよかった。

でもやっぱりシティに降りてきて一番最初にしたことはfree Wi-Fi探しと化粧(笑)
完全プリミティブな生活は無理でございます。

みんなネルソンいいって言うけど、私は全くネルソンを感じずに生活してきたので観光旅スタート。

結論、ネルソン良すぎた。笑

まずはクライストチャーチ大聖堂。
前行った時と光の入り具合が全然違って面白かった。
相変わらず素敵。

そしてニュージーランドの中心、the centre of New Zealandへ。

簡単には中心に行けない。
山道を登り登り到着!

反対側は山でとっても綺麗だった!
このあとレトロな海沿いレストランに行ってビール。
お店の写真ないけどトイレの鏡の写真はある。

どんな高さこれ?
帰り際、メンズに写真撮ってと言われてレトロ可愛い車をバックに写真を撮ってあげる。
自転車に乗ってバイバイされる。
え、さっき撮った車の所有者じゃないんかい。笑
面白いレストランだった(笑)

3日お世話なったコテージはめちゃくちゃ可愛くてオーナーさんのセンスが素晴らしかった。
手のモニュメントが寂しそうだったのでバナナ置いてみた。

久しぶりに私服着たら本当きつい。
ハイプロテインで農作業という名の筋トレしてきたからすっごいたくましいつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?