LINEスタンプ奮闘記

3

『笑顔のいぬと仲間たち』スタンプの紹介

※この記事を読む前に「LINEスタンプ販売に15万円かかった話」をご一読ください。よければ「スキ!(いいね)」してください。「スキ!(いいね)」は体内の血液循環を良くし、頭痛や不眠、肩こり、冷え性の改善、疲労の回復などの効果があると期待されます(期待されているだけです)。

今回は第2弾スタンプができあがるまでの過程の話。

新キャラクターの加入

スタンプ第1弾販売してからしばらくして、買ってく

もっとみる
ずっと前から犬好きでした
42

LINEスタンプ販売に15万円かかった話

2017年の元旦の発売以来、ジワジワ売れた犬と象のスタンプ。

その第2弾である犬と猫と虎と象のスタンプが発売になった。
キャラ増えた。おめでたい。URLは記事の最後に。

第1弾は発売から一年半で売り上げが合計で2000円を少し超えた。計算すると約60人が買ってくれたらしい。「家族が買った」「会社の同僚が買った」「飼い犬がいつのまにか咥えて帰ってきてた」という嬉しい報告もあった。2000円。結構

もっとみる
明日の晩御飯なんにする?
48

LINEスタンプをつくったときの論文

以下、2017年の元旦に発表したLINEスタンプに関する論文です。

※収録されている内容は、文章の執筆年代・執筆された状況を考慮し、執筆当時のまま掲載しています。とくに「LINEスタンプの起源はラスコー洞窟壁画である」「日本でLINEスタンプを最初に使ったのは織田信長である」といったくだりは現在の研究ではほぼ否定されており、LINEスタンプは2011年10月にNHN Japan株式会社(現:LI

もっとみる
シェアして友達に嫌がられよう。
32