見出し画像

子育てをはじめて買ってよかったもの

カラリエを買った&購入する予定という方が2人いて、アイリスオーヤマからお金もらえへんかなと思いました。(笑)

次は娘が生まれてから買ったもの・いただいたものでよかったものを紹介したいと思います。
記事の最後には割とノリノリで娘の代弁を書いてみましたのでぜひ読んでみてください。

1.コニー抱っこ紐

いきなりメジャーどころ(笑)
でもほんとに買ってよかった。

高くて迷ってたけど、うそみたいに中で寝てくれます。
最近は暑くてつけてませんが…あとエルゴに慣れたのもあって。

サイズがほんと〜〜〜〜に迷う!
私は身長体重を書いて質問を送ってMサイズを買ったのですが、胸がでかいのでLでもよかったかな、と少し思っています。
ただ尋常じゃないくらい伸びるのでMでも全然大丈夫でした!
なお、普段はL着てます。気持ち小さめがよいみたいです。

●新生児から使える
●すぐに洗える
●コンパクトなのでちょっとしたベビーカーのお出かけのときに便利
●おしゃれ

2.エルゴOMNI 360クールエア

正直抱っこ紐はコニーとエルゴの2個使いが最強だと思う。
娘はかなりおデカちゃんなんですが、(半年でもうすぐ9㌔!)エルゴだとほんとに全然疲れない。
肩というより腰で支えるから、負担が全然違います。

うちはクールエアタイプを購入しました。
通常タイプと迷っている方がいたら、絶対クールエアのほうがいいです。
なんせ夏の蒸れが赤ちゃんには酷なので。冬はどうとでも防寒できます。

なお、私は日本正規代理店の保証がほしくて定価で購入しましたが、PayPayモールで40%キャッシュバックという買い物上手でやりました。
ただ、今はもうそんな高還元がないのと、正直保証いらんな、と思っているのでコストコで19800円で買うのが一番賢いと思います。

●お母さん使用率No.1なだけある!めっちゃ楽!
●新生児から使える
●メッシュタイプだと比較的気軽に洗える

3.イングリッシーナファスト

これはお義母さんに買っていただいたんですが、ベビーチェアとして使っています。

ゆくゆくはうちもTHEど定番のSTOKKEのトリップトラップを購入予定ですが、今我が家は12畳ほどのLDKでダイニングテーブルに大層なベビーチェアを置くほどではありません。
どうせ買うなら最初から、というのもいいと思いますが、まずはイングリッシーナで気軽に一緒に食卓を囲むところからはじめました。

うちの子はしっかりしてるので5ヶ月からおすわりもしていて、上手にイングリッシーナでおりこうにしています。

●床に足がないので掃除がめっちゃ楽
→離乳食始めって尋常じゃないくらい床にこぼれますよね…
●なんせかわいい♥
 私達がご飯食べてるときに一緒に座らせるとすごく嬉しそう
●ちょっと晩御飯の準備をするときなどに座らせておもちゃを与えると、私と目線が近いからか比較的お利口に待っててくれる

4.西松屋【SmartAngel】 キッズ 10連ハンガー

これは里帰りのときに母が準備してくれていたものなのですが、地味にめっちゃ便利です。

画像1

ハンガーって1本1本のやつもありますが、子ども用は散らばるし、なんせハンガーってハンガー同士で絡まってイライラしません?(笑)

でもこれは、10連でつながってるのでそんな心配も不要だし、部屋干しもめっちゃしやすい。
うちはカーテンレールに常にぶら下がってます。

新生児のころは洋服もすべて部屋干しだったので(今もだけど)これだけで物干しスペースを確保できるのがすごく便利でした。

●子どもの洋服はここに干すという定位置ができる
●部屋干ししやすい
●使わないときは畳んでおいておける。(うちは畳んでそのままカーテンレールにぶらさがってます…)
●西松屋最高・安い

5.プチバトー半袖ボディ3枚組

これも出産御祝いに仲良しの仕事仲間からいただいたものなんですが、もう絶叫するほどかわいいです。そして、ほんとうに生地がよい。さすが肌着のプチバトー。

ボディ肌着って、首が座ってから、と思われがちですが、海外では割と新生児から着せるのがメジャーみたいです。
どうやって着せるの!?と思いがちですが、なんと、足から履かせるんです。

ボディ肌着の襟元がよく開くようになってるのって、このためみたいです。
そしてプチバトーはそれを計算してるからなのか尋常じゃないくらい柔らかい&伸縮性がある!
甚平式の肌着だとおむつがずれたりするんですが、ボディ肌着はぴっちりしてるのでおむつもずれないので、個人的には新生児から着せてよかったと思っています。

●ぴったり体にフィットする肌着は見た目にもかわいすぎる
●伸縮性があるので長く使える
●おむつもずれにくい

■利用者の声

画像2

大体は母親目線で書かれていましたが、私からも使われ心地をレビューしておきたいと思います。

まず、コニー抱っこ紐。これはやばいですね。何がやばいって入ったら最後、眠るしかないってこと。なんか分からないんですけどあったかくてまあるく包まれてる感じがどこか懐かしいような…母の心臓の音もダイレクトに聞こえるのがいいですね、ビートを刻んでいます。

そしてエルゴベビー。私はこれはデメリットもあります。わたしのわがまま太ももには少し跡が残ってしまうってこと。1時間お散歩した後なんてメッシュの跡がくっきり。でもべつに痛いとかかゆいとかはないです。長時間だと擦れて少し気分が良くないので定期的に外してリフレッシュしてほしいですね。

次のイングリッシーナファスト、これもいいですね。
今私が座っているやつです。
突如我が家に現れたのですが、これに座ることによって父・母と一緒に楽しく会話ができるようになりました。
まだ私の言いたいことを理解できないようですが、確実にコミュニケーションが進んでいます。
足が踏ん張れないのが難点ですが、私はこの椅子を支えている器具に足を引っ掛けて方向転換を試みています。

ハンガーについては分かりません。私はどちらかというと大人用ハンガーを振り回すのが好きなので10連というところで私の腕力ではどうにもならないですね。そうですね、ハンガー部分のなめ心地は悪くないんじゃないでしょうか。

最後にプチバトーの肌着ですね。これは私も気に入っています。短肌着はすぐめくれ上がってきますし、長肌着も共通しているのがあの脇の下あたりのゴツゴツ。こしょばゆかったりするのでそれがないのが最高ですね。
フィット感もよいです。私のこの激しい動きにもしっかりついてきてくれます。
私は汗をよく書くのですが、それでもサラサラしているので上等な生地を使っているのでしょうね。
(大阪市在住 0歳6ヶ月 C.Yちゃん)

現場からは以上です!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?