見出し画像

Go Toキャンペーンで温泉に行ってきました

コロナももう収束はしなさそうですね…。
いろいろ気をつけてはいたものの「そろそろ、娘を連れて近場一泊旅行くらいしてみる?」ということになりました。
それまでGo to Travelとは無縁だと思っていたのですが、せっかく35%も宿代が引かれるのであれば使ってみようかということで、大阪府内限定で客室に温泉がある宿を調べました。

意外と大阪にも温泉ってあるんやなあ…と驚きつつ、めっちゃ高い宿もあり、どこにするか迷いつつ見つけたのが犬鳴山の近くにある「不動口館」という旅館。
今回はその不動口館も含めたレポができればと思います。

■今回の旅行

●大阪府内でなるべくコロナ騒動を他県に持ち込まない
●子連れでもゆっくりできる旅館
→部屋に温泉&部屋で食事
●Go To Travelキャンペーン適用で普段は泊まらないような旅館

そもそも大阪府内にそんな旅館があるのだろうか…と思いながら調べてみると結構出てきました。
大阪って実は温泉多いんですね。

その中でもお値段も良い感じでめっちゃ良さそうだったのが今回行った不動口館でした。

■不動口館のプラン

不動口館のHPへアクセスするとトップに下記のような特設ページが開設されていました。

また、関西の人限定で、大阪府から1人あたり2500円キャッシュバックのあるプランもありました!

うちはその中でもスタンダードプラン・部屋露天風呂付きで予約をしました。
平日限定ですがキャッシュバック込で1人15,000円程度!安い!

スクリーンショット 2020-09-13 9.46.50

もっと高価なプランもありましたがご飯が十分ボリューミーだったのと、部屋露天風呂付きでこの価格は今後絶対ムリだろうなと思い、こちらのプランにしました。

■Go To Travelキャンペーンのキャッシュバックを受ける

キャッシュバックを受けるには、「STAYNAVI」というサイトで予約したプランの予約番号を入力してクーポン番号を発行してもらう必要がありました。
登録自体は簡単でした!

登録が完了すると下記のような情報が登録され、当日チェックアウトの際に番号を見せると割引適用後の支払いとなりました。

スクリーンショット-2020-09-13-9.57.23

これ、夫婦と子供の3人で宿泊した価格です!
(娘は1,200円だけ宿泊代が取られました)
そしてさらに大阪からのキャッシュバックを夫婦2人で合計5,000円受けられましたので実質29,000円!

なお、大阪のキャッシュバックは当日フロントからQRコードの用紙を渡され、そのQRを読み込んだらPayPayなどの電子マネーで2,500円分のクーポンをもらえました。
めっちゃすごい。

■いざ日根野へ!

不動口館は大阪府の日根野駅が最寄り駅。
お願いしておけば駅まで送迎バスが迎えに来てくれました。
ちなみに日根野駅の横はりんくうタウンなのでプレミアム・アウトレットも近いです。

日根野には早めについたのでせっかくなのでランチを周辺で探しました。
見つけたのは日根野駅近くの「十色」さん。
2200円のおまかせランチなんですが和食のフルコースでめちゃくちゃコスパよく美味しくいただきました。
真丈が二回もでてきました。

画像3

そのあと酒造にも行きました。
日根野に酒造があるなんてこんな機会がなければ一生知らなかったと思う。

予約せず行ったんですが売店があり、試飲させてもらえるか聞くと快く対応してくださいました。ありがとうございました。
しかも、5種類くらい飲ませてくれて全部1杯ずつくれて結構飲んでしまった(笑)

まんまと1番高かった大吟醸の生搾り原酒を購入しました。
フルーティーでさっぱりしてめっちゃ美味しかったです。
今、コロナの関係で卸先が減って、今年だけ300円安く売られてるとのことでした。

■不動口館到着

3:45に日根野駅に送迎バスが来て、不動口館へ。
ついた瞬間めっちゃテンション上がりました!
こんな部屋泊まったことない〜!!
窓から見える緑とか、緑とか緑とか温泉、最高。

画像4

部屋の畳の数を数えると16枚。つまり部屋は16畳プラス収納です。
めっちゃ広いし娘も0歳のくせにこの宿の高級感を分かってるのか機嫌めっちゃいいし最高。

画像5

少し時間があったので30分ほど周辺散策へ。
犬鳴山はハイキングで有名なのですがあいにくの雨が降ったあとだったため足元も悪くあまり登ることはできませんでした。なんせ0歳児がおるしね。

画像6

ただ、めちゃくちゃスピリチュアルな感じがありました。
ちょっと歩いただけでパワーめっちゃもらった気がする。
森林浴ってすごいですね。

■肝心のお風呂

戻ってから部屋の露天風呂に入りました。
え〜なにこれ最高!
娘もめっちゃ楽しそうに一緒に泳ぎ?ました。

夫のOKが出たので背中を公開。

水質はすこーしアルカリ性?って感じがしました。どうなんでしょう。
温泉特有の気持ちだけお肌がヌメッてする感じ。でもほんと気持ちだけ。
(ちなみに私の中でヌメヌメ最強は地元のよかたんです)

画像7

しかし何より部屋に露天風呂があることのプレシャス感!これはもう何にも代えがたいです。

一応大浴場とか露天風呂もあったんですが、正直部屋が良すぎて一回も行ってません。

この部屋の露天風呂から外を流れる渓流を眺めるのが最高に気持ちよかったです。
良すぎて滞在中に4回入りました。

■食事も良かった

楽しみにしていたもう一つのイベントが部屋でのお食事!

まずこれだけ運ばれてきて「え〜!めっちゃ豪華やん!」と言ってたらこれ、半分しか運ばれてなかったです。

この後、焼き魚・天ぷら(揚げ物)・酢物(ってよく分からんけど美味しかったやつ)と締めの赤だしとかお漬物とかデザートも出てきてめちゃくちゃお腹いっぱいになった。

画像8

器もきれいし味も文句なし。
めちゃくちゃ美味しかったです。
ちなみに朝食は宴会場だったのですが、部屋ごとに仕切られているので実質半個室的な感じでいただくことができました。
朝食も大量&美味しかったです。

■まとめ

Go To Travelキャンペーン、めっちゃお得だし楽しかったし、これがないと一生行かなかったであろう近場の魅力を発見できたのが何よりよかったなと思います。

せっかくなのでまた違うところも行ってみたいなと思いました!

画像9

ちなみに不動口館は1日11組限定のお宿なので人も少なくてそれもまた良かったです。

みなさんこの機会に是非!行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?