見出し画像

【3人目】勝手に姿勢検査👀

キターーー!👀
絶対に居ると思った!
さて!今日も元気よく行きましょ!

「須磨保 歩(スマホ アユミ)さん(仮)」

 女性で20代の様に見える。
足細っ!そして白っ!
PC入る程のカバン持ってる。
足長っ!顔ちっさ!

 ううっ…。私の様な「THE 日本人」
の体型では比べられん。
私のが身長高い。
彼女のが脚長い。

 今回は歩きスマホ。
「スマホを見る」じゃなくて
「歩きスマホする」では
歪む要素が沢山。

 上半身のラインが崩れる。
首の美前弯ラインは
無くなってストレートネック。
背中の肩甲骨は
猫背で姿が見えなくなる。

 下半身は寸胴ライン…。
歩く速度が遅くなるから
足の筋肉は普段より使わない。
上半身のアンバランスで
お尻の筋肉がずっとコる。

歩きスマホの何がいいんだ?
人生効率化とでも言う人が居たら
言ってあげたい。

2,645人

令和元年だけど
年間でスマホの「ながら操作」で
事故にあった人の数。
その内、42人はもう会えないって。

みんな気をつけよう。
そしてシャキッと歩こう!
歩きスマホしちゃう人。
オススメのストレッチ&トレーニング

お腹のストレッチ!
ヨガでは得意の分野じゃないかな??
うつむせでのけぞりましょう!

トレーニングは首!
首の筋トレって馴染みあるのかな?
まぁYouTubeでいくらでもでるよ🧐

今日はこれまで!
沢山の人を勝手に姿勢検査して
これを読む人が「私もっ?!」ってなれば
ストレッチ、トレーニングの何か
エッセンスになると嬉しい😆

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?