見出し画像

【12人目】下っ腹は「鍛える」ではなく「リカバリーさせる」のだよ

どうもいつもこんばんは。
前回からテキストのニュアンスが変わっていますけど気にしない。今日もふざけながら行きましょう。

今日のお客様はこの方

「下腹力(したはらりき)さん」
この前、このふざけた仮名を見返したけど
とんでもないね。知能が北京原人並みでも
私は己の道を…。

ではいきましょう。
下腹が弱ると骨盤は安定性を無くします。
骨盤底筋群はその一部を担当してますね。
トイレが我慢出来なくなってる人!
骨盤が寝てしまって猫背の方!
みんなでリカバリーしようぜ!

骨盤底筋群をリカバリー

みんな大好きリカバリー。
みんな大好き骨盤底筋群。
みんな大好きスラっとボディ。
みんな大好きお尻の穴。

最後は大好きかどうかは知りませんが、
リカバリーに必要なのはお尻の穴を
閉めて緩めての繰り返しトレーニング。

骨盤底筋群をムキムキにするのは
違うでしょ?それキモいでしょ?
だから「ながら」がオススメ。
私ぐらいに出来る人になると
歯磨きしながら閉めて緩めてのトレーニング
してます。たったこれだけ。
ラクだから夢中になって
磨くの忘れちゃうぐらいです。

自分で効果を知るには?

ここ、大事だと思う。
「一体いつまでやるの?」って
人それぞれじゃない?お悩みの症状が
おさまるまで、、、なんて永遠かよ。

ズバリ「バランス力で知る」ですね。
トレーニングを始める前に1つ。
「片目つぶり片足立ち」をしてみましょう。

初めから1分以上出来る人は
このリカバリーしなくて良いと思うよ。
出来ない人も理由はバラバラ。
だけど1つの可能性を消すには良いかもね!

1分出来る様になるまでやってみては??
今日はこれまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?