見出し画像

どんな写真を撮りますか?


本日のヘッダーは前に旅行した志摩スペイン村のホテルかな・・?魔法陣のようだったのでポーズとってるけど完全に風に煽られている。笑

私はどんな写真を撮る人なのかな、とふと思ってカメラロールの中を眺めていました。折角なのでまた自己紹介の時のように載せてみようかなと思います。

https://note.com/uyuel/m/mf4f435ab8a6b

自己紹介はこちら↑


画像1

一枚目。イギリス南部のブライトン。絵葉書のような一枚が撮れました。

夏なのでビーチには沢山人が居て賑わっています。この写真はおそらくブライトン・ピアから撮ったかな。ブライトン、好きな町です。友人がお店をやっていたのもあって、たまに遊びに行っていました。

画像2

二枚目。イタリアに住む親友の愛犬、アリーチェ。(アリスのイタリア語読み)

可愛くって人懐っこくて大好きなアリーチェ。最後に会ってから五年も経ってしまっている。。そして彼女は数年前に亡くなってしまい。この写真を見ては、思いを馳せています。


画像3

三枚目。イギリスの知人宅に設置させてもらったオーラソーマのボトル。

光が沢山入るお家だったので、窓際にボトルを置くととっても美しかったです。

出張のたびに、スーツケースにボトルを入れてエンヤコラと運んだ思い出。


画像4

四枚目、イギリスの空。

これはオーラソーマの本校である、DevAuraで撮影した夏の空。青と白のコントラストがとっても美しい。

画像5

五枚目。タワーブリッジ。なんかそれっぽい写真を撮っていたので!笑

タワーブリッジとビッグベンを見るたびに「私は今、ロンドンに居るんだ」と言う実感が湧いて、ワクワクし、でもいつも緊張していたのを思い出します。

画像6

六枚目。地元の滝。富士山が世界遺産になった時に一緒に世界遺産構成資産になった白糸の滝。高確率で滝にかかる虹が撮れる。

緑も美しくて、自然もゆたかで、心があらわれる場所です。

画像7

七枚目。ハワイの夕陽。

4年前に友人の結婚式のために初めて訪れたハワイ。空が広くて美しくて、大好きな場所になりました。

画像8

最後、八枚目。富士山本宮浅間大社の湧玉池にかかる橋。

夕方、光が沢山さしていて。何だか嬉しくなってしまう。このすぐ横から、富士山は始まっています(昔、ブラタモリでここから富士山スタートしてる場所が出てきました)。

小さな頃から、大人になった今でも、心の拠り所です、ここ。


こんな感じで、また写真を載せてみました。

写真って、良いですね。見返すとやっぱり楽しい◎

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎