見出し画像

食事の工夫

写真は本日のランチです。

たくさんレタスがあるので、食べねばならぬ!と思ってサンドイッチにしています。

自炊に飽きてきました。

もう1ヶ月半は家に居て、最低限の買い物しか外出はせず、なおかつほぼ自炊。

食べたいものが見つからないし、食べたいものがあっても、材料が無かったり、

もしくは自分が作るのには大変だったりして。

そんな中、元モー娘。の辻希美さんのYouTubeをたまたま見た私。

大学芋ですと?!!!

実はですね、私、サツマイモがものすごく好きなのです。

子供の頃に、家族から芋ねぇちゃんと呼ばれるくらい。大好きで。

最近、焼き芋食べたいなーとか、大学芋が食べたいなーと思ってたけど、焼き芋が売ってるスーパーは少し遠いし、大学芋なんて作るの面倒だしと思った居まして。

そんな中、このとても簡単な大学芋レシピ◎

今朝、スーパーへの買い出しに行った時にサツマイモを買ってきて早速作りました。

それが、今日のヘッダー写真の右上にちょこっと映っております。すごく簡単に出来ました!

出来立て熱々、本当に美味しかったです。辻ちゃん有難う、天才、、!

冷やしておいて、夕飯にも食べました。


こう言う、YouTubeとかのレシピ、ちょっと敬遠していた私ですが、これからは積極的にレシピ検索します。

新しいことを知った喜び◎


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎