【D.Gray-man原画展FINAL】行ってきましたレポ
2年前の東京原画展
名古屋の原画展開催へ2回赴き
行くのは今回4回目になるD.Gray-man原画展
in東京
FINALの名前が付いて多分どう転んでもこの先開催される事は多分ないんだなと思うと寂しくなる…
だけど、コロナ禍で大変な時に開催していただいたことに本当に感謝しかない。
グッズもそれはもう沢山出してもらって、
家が原画展Dグレグッズで溢れるなんて
数年前の自分は多分信じないだろうなあ
今回、8/6に午前の指定チケットが取れたので行ってきました!
今回は特にトラブルなく行けた(珍しく)
FINALは入場特典がズル過ぎる
今までの原画展入場特典といえば
星野先生がインスタで公開された、イラストの葉書サイズカード。
だけど今回、FINALの入場特典が
昔のラフ絵イラストカード+FINAL原画展メインビジュアルのミニキャンバス(イーゼル付き)
※ミニキャンバスは特別特典
ウァー!行くしかなくなった。
実質無料というかおつり来た。
ラフ絵のグッズ大好きなので、
イラストカードはどうしても欲しかった。
当たったのは旅立つ師弟(見切れ師匠)
初期設定のラフだからなのか、サイズ違いのティムが2匹いる。可愛い。
ミニキャンバスがイーゼル付きなのもありがたい〜可愛い〜
秒で飾れる仕様助かります。
やっぱりグッズ売り切れが早かった
9時半には会場がある池袋へついていたけど、
10時オープンで、自分は11時入場だったので、
近くにあるコメダで待機。
ラビが…アレンが…という会話が近くで聞こえて
他にも待機してる方を察知しながらゆっくりしてたら、
10時過ぎにグッズ売り切れツイートがちらほら😂
カットカードが何枚か欲しかったんだけど、
速攻で売り切れてしまった〜
土曜日はやっぱり行く人も買う物も増えるよなー!😂
だけど買えた人がハッピーならOKです!
カットカードより前に、手ぬぐいが最初に売り切れてたけど、
手ぬぐいってみんなどうやって使ってますか?
壁に飾ったりとかかな
タオル代わりとかかな
アクスタとか人形とか、グッズ飾る時に下に敷いても可愛いかもしれない。
それか、みんな何に使う予定も特になく可愛いからとりあえず脳死で買ってる可能性もある。
今回買ったグッズ達
ティムデザインノート+Safari万年筆
Safari万年筆セット
しおり4種
ミニキャンバス4枚
ファイル1枚
ポストカード2枚(アレン・神田)
トレーディングミニファイル1枚
カットカードと
アレンのキャンバスアートが売り切れで買えなかったけど
これ以外のお目当ての物は全部買えました。
ヨカッター!
カットカードは見本だけが売り場に置かれてて、
そこで初めて実物を目にしたけど、
おお…思ったよりデカい。
想像の3倍くらいデカい。
これをみんなどう使うかTwitterやインスタで見れたら嬉しい!
ファイリングするやり方を沢山買えた方はやっていた。
もし自分が買えてたら、
シール化してノートとかに貼ってたかもしれない。
そして
しおり4種がさり気にすごく欲しかったので、
4種とも買えたのが嬉しい!
このエムブレムのデザインめちゃくちゃ好きだからもっとグッズ出して欲しかった!
タオルとか、ポーチとか。
オタバレしない系おしゃれグッズにしやすそうなのにな。
FINALだけあって、新しいグッズを沢山出してもらえて嬉しかった。
生きる糧をありがとうございます。
インスタの「#dグレ原画展寄せ書きコーナー」で、
みんなが買った物を眺めるのも楽しい。
実際に飾られてるのを見るのも楽しい。
もっと載せて〜😌
4回目でも飽きない〜挨拶ボード可愛い〜
物販行った後に展示へ戻った。
物販⇆展示で行き来できる仕様にしてもらえたのほんと嬉しい〜!FINAL優しい〜!!
多分ほとんどの人がこの仕様を知って来ているとは思うんだけど、
入場する直前に、係の人の呼び掛けで物販⇆展示OKをアナウンスしてて
ここで知った人びっくりするのでは。
HPに書いてあったりしたかな?
物販行った後、
展示の先頭にフラッと戻った時に挨拶ボードの存在に気付いたから
危うく見逃すところだった。アブネー
アレン・伯爵・伯爵(イケおじフォルム)・星野先生の4人が描かれていました。
ありそうで無いメンツ。
みんな笑顔で微笑ましくて、今までの挨拶ボードの中で1番好きなイラストでした。
展示で特に好きなコーナーで。
キャラクターの衣装や道具(リンクのクナイとか)の設定資料や、
建物や部屋の設定(引っ越した後の黒の教団とかアレンの牢屋内とかマザーの教会とか諸々)
どう足掻いてもここでしか見れない裏側情報を見れるこの辺がすごい好き。
他の原画も、何回見ても飽きない。
死んだらここに墓を建てて欲しい。
まとめ感想
大人になっても
お金と時間を惜しみなく使える存在があるってありがたいなと思う。
Dグレ原画展で、
躊躇なくお金も時間も使って楽しんで
後から無意識に「こんなに好きだったの…?」と我に帰る。
この辺は人によってて、
お金と時間を使う事が「好き度」に直結しているわけではないとは思うけど、
少なくとも自分は今までこんなに熱を入れる事が出来る物に出会っていないので、
今回の原画展で自分の「好き度」が再認識できました。
いつかDグレ好き仲間とイベントへ行けたらいいなあ(ぼっち勢)
原画展FINALおめでとうのイラストも途中なので、
早く描かないと原画展終わってしまう💦
Twitterとインスタに上げるのでお時間ある方は見ていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?