見出し画像

プリズム/SCANDAL

12歳の頃にギターを始めて、高校でバンドを組みました。

SCANDALは昔から大好きなバンドです。


ガールズバンドの頂点だと思っています。


かつてのSCANDALは、制服を身に纏って楽器をかき鳴らすパンクっぽさもありました。

彼女たちが大人になるにつれて曲の色が変わっていったのがすごく印象的です。


最近の曲はかっこいい曲ももちろんですけど、女の子の中身を表すような曲もたくさんあります。



バンドをやっていた頃はゴリゴリのかっこいい曲が好きでしたが、自分も大人になってきて成功しない事や上手く行かない事へのもどかしさを歌っている曲に惹かれるようになりました。


澄んだ空気が思考回路を 嫌と言うほどクリアにさせる

何度も聴いている曲なのに、プリズムはお天気のいい日にバス停へ向かう途中、歩いていたら突然歌詞がスッと心に入ってきました。


好きなフレーズが多くて、厳選しきれません。


私が感じたものだけ 胸いっぱいに敷き詰めて

大人になって、好きなだけじゃいられないことってたくさんあると思うんですけど、

でも、いいと思ったことや好きなことには素直でいたいです。


仕事は大変だし、思い通りにいかない、辞めたいと思うことなんて何度もあるけど、

私は人と話すのが好きだし、人の命に関わる第一線は緊張感とやり甲斐があって、

この仕事について良かったと思った気持ちを忘れずにいたいです。


恋愛も一緒で、好きだと思った人のこと、散々な振られ方したって、ひどい別れ方したって、簡単に嫌いになれなくて

好きかもしれないと思った人の素敵なところは、素直にしっかり認めて

私が感じたことに、嘘ついて蓋して生きていく必要ない。
忘れる必要ないし、すべての経験や思い出が私を作り上げるパーツなんですね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?