見出し画像

月が綺麗だって/berry meet

こんばんは。

今日は最近知ったバンドの楽曲についてです。

なんとなくYouTubeを見てたらおすすめに出てきて聴いてみた曲なんですけど

berry meetというバンドの曲になります。
お恥ずかしながらberry meetのことはよく知りませんが、2022年結成のスリーピースロックバンドということです。

他の楽曲も素敵でした。ぜひ聴いてみてください。


「月が綺麗だって」というタイトルなんですが、

「月が綺麗ですね」っていうのは「I love you」を意味するとか何とか、夏目漱石が言っていたそうですね。

この曲のタイトルもきっとそういうことなんでしょう。


曲の構成からも、MVからもクリスマスを想像させる部分が多いです。

鈴の音とか、ストリングスとかが歌詞と合わさって、ただの幸せなクリスマスで終われない気持ちが伝わってくる、、


片想いしてるときのもどかしい思いをわかりやすい言葉で、伝えてくれてますね。


「大人になるほど 恋は難しいな」

この歌詞をひしひしと感じました。

素直に好きだって、ただストレートに伝えられたら楽なのに、と思います。


「今夜月が綺麗だねって 言えない自分が情けなくて」

ここを私なりに解釈すると、
大人になってしまったから、素直にI love youが言えなくて、もどかしくて、つらくて、勇気を出せたらいいのに

ということでしょうか、、


大人になるにつれて、守らなければいけない(と思い込んでいる)ことが多くなってしまって、生きづらいですね。


好き、とか、愛してる、とかだけじゃ伝えきれない複雑な感情が入り組んでしまって、期待してしまう自分も情けないです。


傷つきたくない、という気持ちが強くなってしまって、もう少し若い頃にはできていたような思い切りのあることができなくて

勇気を出して、当たって砕けろ!
砕けなかったらラッキーぐらいに思っていたほうがいいですね。

恋するすべての人たちにそれぞれの幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?