小さな幸せあふれる1日の過ごし方

脱廃人計画を実行し、4日目。

とんでもなく優雅な1日を過ごしているuyuであります。


この生活をしていて気付いた事

それは、

少しの工夫で暮らしがとても素敵に彩れる

という事。


廃人だった頃の私は、家にあるものを食べ、ひたすら動画を見漁る毎日を過ごしていた。起床時間もバラバラ。外に出ることもしなかった。とにかくダラダラ。時が経つのをただ待っているだけの生活。

心を入れ替え、脱廃人計画を実行したわけであるが、とても気分が良い。

まるで別世界を生きているよう。


朝起きて、パジャマ姿で居続けないと決めてから、毎日何を着ようか考えるだけで少し楽しい。

朝食は自分一人分のみの準備だが、オートミールやバナナ、野菜など、好きな物を好きなように調理し、色合いを考えつつ、その時の気分でお皿やマグを選ぶことも楽しい。

お供には、私の第二の故郷とも言えるハワイの音楽を。

お天気も良ければ、気分は最高。


引きこもりをやめ、普段とは別のスーパーへ行ってみたり、輸入食品が勢揃いする所へも行ってみたり。

ランチはこれを食べようかな、

明日の朝はあれをあんな風に調理してみようかな、など。

物珍しい食品や沢山の調味料を見て、想像するだけで楽しい。

ちなみに今朝は、バナナとホテルブレッド、チョコチップがあったので、バナナをオイルで焼き(バナナは温めるとより甘さが増すみたい)、トーストに綺麗にならべ、上からチョコチップをかけ、最後に昨日買ってみたシナモンパウダーを振りかけた。少しオシャレなお皿に盛り付け、ミニトマトとレタス、ブルーチーズのサラダと、ハワイのホテルで買ったマグにホットルイボスティーを用意したら完璧。最高のブランチであった。


散歩から帰ってきたら、オリジナルボードを作ってみたり、彼との思い出の品をクリアポケットに入れて飾ってみたり。

絵も描くし、宣言が明けたら行ってみたい場所を調べてみたりもする。


15時になれば、また、お気に入りのマグを出して、ホットティーと少しのおやつを。

お供はもちろんハワイアンミュージック。

おやつは手作りのクッキーや好物のチョコレート。

何とも言えない良い気分に包まれる。最高の自分空間でのリラックスタイム。


夕食準備もテンションのあがる音楽をかければ、楽しく出来ちゃう。


部屋で作業をするときは、お気に入りのお線香やアロマキャンドルを焚いてみたり。隣にはもちろん、お気に入りのマグに入ったホットティー。



こんなの、ただ自分の好きな物に囲まれて、音楽流してるだけじゃないか!って?

確かにそう。

でも、意外と出来なかったりする。過去の私は出来ていなかった。


音楽は聴きなれたK-POPをずっとかけ、いつも同じような服を着て、同じコップとお皿で食事を済ませて。

そりゃ飽きるよね。


いつもとは違うお皿を使ってみる。

家に眠っていたキャンドルを使ってみる。

ずっと着ていなかった服を着てみる。

たったこれだけ。

簡単なこと、少しのアイデアでこんなに日々が彩られるなんて。


無印さんのお香、おススメ。ティーもおススメ。笑

ハワイアンミュージックもおススメ。


廃人脱するのに、お金はほぼかかっていない。

ただ、普段使っていなかったものたちの助けを借りて、外に出て、リラックスできる音楽を聴きながら、のんびり散歩してみただけ。

もう何年も暮らしている街、家なのに、知らない事や物が沢山あった。

小さな発見が小さな幸せにつながったし、心も穏やかに、大らかになった感じ。


宣言開けるまで、この調子で楽しんでいこう。



今ふと思いついたのは、ちょっとしたマッサージやエステに行ってみるのも良いかもね。

でも、バイトがなくなってしまった私は、来月から収入なくなっちゃうからいかないだろうけど。笑 そんな時は、バスソルトやアロマキャンドルと一緒にお風呂へ。湯船にゆっくり浸かって、良い汗流したらきっと最高に気持ち良いもの^^


こうした日々の小さな幸せは、少しの工夫でいくらでも感じられる。

そう気づけたことに感謝。

そしてそれらを、日記とは別に、”小さな幸せノート”に記していくんだ~




読んでくださってありがとうございます

皆さんにも小さな幸せ訪れますように😊






頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎