新社会人3ヶ月経ちました。

お久しぶりすぎる。
もう7月とは、驚きの速さで2021が過ぎて行く。

最後のnoteから数ヶ月。
無事に大学を卒業し、新社会人に。

IT業界で日々PCと睨めっこ。
まさかの仕事に就いたり、
右も左もわからない業界に飛び込んで
不安だらけだったけれど、
人に恵まれ、それなりに楽しめていた。

楽しめて"いた"のである。

大学生の頃の私は、大好きなエンタメに囲まれ、
大好きな人達と遊び、飲み、
自由にのんびり生きていた。

社会人になって、久々に
やるべき事ができたような気がした。

マーケティングもかじっているので、
考えることも沢山。難しい。
ITの専門用語も覚えなくては。

大学生の時とは余裕が全く違う。

4月からの3ヶ月はあっという間に過ぎ去った。
毎日が刺激的で、精一杯で、
大変ではあるけど、楽しくもあった。

現在は?

任される仕事も増えていき、
会社にも慣れた。

でも何故か余裕はない。

余裕というか、覇気がないとでも言うべきか。

仕事で疲れて、リフレッシュといえば
映画をみたり、YouTubeをみたり、
長風呂したり、寝たり。

充実しているようには見えるだろう。

でも、何かが足りない。

何かが。


気付いた。

必死さが足りない。

あるドラマをみた。夢を追いかける少女のお話。

はっと気付かされた。

残業が少なくて、それなりにやりがいがあって、
お給料が貰える今のお仕事。
一年目とは思えない仕事をやらせて頂いて
とても有難い。

でも、私は目の前のことをただこなす日々になっていた。

たしかに目の前のことを一つ一つ全力で取り組んでいれば
気付いたら良い景色が見えているかもしれない。

そのうち結婚して子供を産んで
安定した家庭を気付けたらいいなって。

もちろん、それは幸せだ。

でも、人生一度きり。

やりたいことをやり尽くさなくちゃ。

長い学生生活を終え、久々新たな環境に身を投じ、
ただやるべきことをこなしてた。

帰ったらお風呂に入って映画を見て寝る日々。


私まだ22歳。

やろうと思えばなんでも出来る。

海外にだっていけるし、キャリアアップもできる。
知らない世界がまだ沢山ある。

目の前のことに必死で忘れてた。
考えることを、悩むことを、向き合うことを放棄してた。

何故私が今の会社を選んだか。
私が本当にやりたいことは何か。
その為に今の会社で何を学ぶのか。

将来どうありたい?
どんな人に、どんな人生になっていたい?

新な社会に飛び込んで、色んなことを吸収して
考え方も変わっていく。

その中で絶対にブレない私の芯。
人生楽しむこと。後悔しないこと。
自分らしく生きること。

何かに吸い取られたかのように
覇気をなくしていた。

今一度、今の環境に感謝して
夢に向かってがむしゃらにやらなきゃ。

保守的すぎちゃダメだって。

反省です。

自分を大切に。
自分を愛して。

自分を愛せなければ、自分が幸せじゃなければ
周りの人を愛して、幸せにするなんて出来ないと思うから。


ふと将来を見据えて
何か自分の中で整理が出来たような夜。


夏の始まり。

暑さに負けず
頑張ろう。


お付き合い頂き、ありがとう

貴方に小さな幸せ訪れますように、、、

この記事が参加している募集

眠れない夜に

頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎