ゲームを始めるきっかけは、運命>興味。
リセマラ、してますか?
スマホゲームの醍醐味であり、もっとも敷居が高いもの。通称、「リセマラ」。
強いキャラクターを引き当てるまで、アプリを入れて、チュートリアルをやって、ガチャ引いて…の繰り返し。
結構、地獄!
一連の流れが簡単なゲームであれば、数十回以上は余裕でさばけます。
しかし、中には「これリセマラさせる気ないでしょ!?」というゲームもあります。
たとえば、アカウント1つに付きデータは1つまで、の制約があるもの。つまり、回数を重ねるごとに必要なアカウント数が増えていきます。
できなくはない(というか、それに特化したアプリがあります)ですが、しょーじき、めんっどい!
始める気も失せます。
つい先日、リセマラさせる気がない、とあるアプリゲームを始めました。
NIKKE
背中で魅せる、で有名なゲームですね。ちょこっと検索して、動画を見れば分かります。「背中で魅せる」の真の意味を…
このゲームには、このキャラを確保できたら生涯困らない、とされているキャラがいます。
それが、画像のキャラ。ちなみに、CVは花澤香菜さん。好き!
どうやらこのキャラの排出率は、高レアリティの中でも、ことさら低いらしいです。
聞き及んだ話だと、20時間くらいリセマラして、ようやっと入手できるか否かの珍しさらしい。
このキャラを、たった2回目のリセマラで入手できました。
「あ、神さまがNIKKEを始めなさい、と言っている」
ぼくは、この瞬間、運命を感じました。運命の赤い糸で繋がれた3次元の人とは未だ出逢えてませんが、NIKKEとは結ばれていたようです。
もともとNIKKEには、興味を持っていました。リセマラがシンドいぞ、と知った後は、なかなか手を出せずにいました。だって、ゲームを始める準備段階で20時間ですよ!1日棒に振る覚悟はない。
出たらラッキー程度で、リセマラの面倒くささに笑いながら始めたら、ポロッとゲット。
これを運命と言わずしてなんと言う!
この運命を感じて結ばれた関係が、末永く続くよう願うばかりです。
課金して貢ぐしかないですね!!
よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!