見出し画像

2011-2023@uyax_asaoka 20110513   自己紹介まとめ.#Twitter 20230905

令和5年9月5日 変わったこと、等 加筆していきますかね (⁰Д⁰)イェイイエーイ!! 

11年経って、今更ながら自己紹介まとめが在り、読み直したら「なにも変わってなさ過ぎて焦ったので再掲載」しますぜ (⁰Д⁰) イエーイ!

202306くらいかしら?
筆者近影2022/4

Twitter、なんだか2012年より前のを 消した という話だぜ(^^ゞ
俺様の24万越ツイート、消えちゃったのかしら(;´д⊂)


u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:10:02
①この所 Norway 関連で僕を知ってくれた方が急激に増えて嬉しいです! なのでちょと自己紹介的な事してみますが宜しくお願いします!浅岡雄也 #uyaxfact #NORMUSIC #AltforNorge

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:14:10
②浅岡雄也=元FIELD OF VIEW 歌担当です。
2002年にFIELD OF VIEWは解散、
2003年からSoloウタウタイとして一人やっています。

現在までのSoloAlbumは8枚(Best含む)出ています。【http://www.uyax.jp/disco.html

2022/04/25 現在ソロアルバムは12枚。

今年 2022/7月には 13枚目Album 予定。

 こんな感じでお知らせしたのか。


買うならココでのみw


はい
↓これはデモテープ集(・∀・)アマー


色々コロナ禍を経て 出す出す詐欺 やりましたが
なんとかReleaseしたようです。2023/09/05

#浅岡雄也 #uyax_asaoka #FieldofView


~~~

浅岡雄也 53歳


Official www.uyax.jp
NOTE https://note.com/uyax
Twitter https://twitter.com/uyax_asaoka
Instagram https://www.instagram.com/uyax_asaoka/
FaceBook https://www.facebook.com/uyaxasaoka
TikTok  https://www.tiktok.com/@uyax_asaoka_fieldofview

~~~

サブスク出してるから、ガンガン聴いてくださいな

AppleMusic LINK再編
https://music.apple.com/jp/artist/yuuya-asaoka/83222422?l=en

Spotify 
https://open.spotify.com/playlist/3sQz8SquHWDOXjgLqlMJ5a?si=XjehRUZSSvGevHzTrwJJLA

~~~

FAN CLUB(2種類アリます)


FANICON  https://fanicon.net/fancommunities/3921
Note定期購読 https://note.com/uyax/m/m78467ccd0a2a


 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:17:28
③2009年よりメジャーを離れ、
【FlyBlue】という自主レーベルを立ち上げました。
同時に事務所である (株) U-Factory という会社も始めました。

現在は大変申し訳ありませんが、
浅岡CDはWebshop独占でやらせて頂いています。

http://shop.uyax.jp/

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:19:55
④昨年2010年はFIELD OF VIEW.Debut15周年を迎えました。
こんなに長く歌って来られたのも、皆さんの応援が在ってこそです。
ありがとうございます。

↑コの当時が #FIELD_OF_VIEW  15周年か。
2020に25周年、やらせてもらったけど、凄い時の早さを感じるな(;゚ロ゚)

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:22:33
⑤正直、2003年のSoloDebutからHIT曲と呼べるものはないので
「あ、まだやってるんだ!」的な認識であったり、
FIELD OF VIEW解散したことも知らない方が多々いらっしゃるので、
どうしたら歌が届くのかなぁ、を何時も考えて来ました。

>>FIELD OF VIEW解散したことも知らない方が多々いらっしゃるので、どうしたら歌が届くのかなぁ、を何時も考えて来ました。


未だにそうだけどな(笑

令和5年9月5日

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:26:36
⑥歌を拡げる、伝える、届ける、を模索をしつつ
此処まで進んできました。が、

なかなかドーン!とは行かないですね(笑
 
まぁ、僕はドカーンを望んで居るのではなく
「キチンと届けたい」と思うので「細く・長く」がいいなぁと思ってます。

負け惜しみに聞こえないと良いけど(笑

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:33:32
⑦僕はネット上のSNS関係はほぼ網羅してるでしょうwしかし
「公のイメージ」と、僕本体の実像が あまりにも違う と思われるので、ほぼハンドルネームで「浅岡雄也」を封印し
仲間とだけネットサービスを使ってきました。
しかし「折角の宣伝も兼ねるサービスなのになー」
な思いは抱えていました。

「歌の本質」や表現方法が変わるわけでもない。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:38:30
⑧ツイッターでもHNで居ましたが、
ある日「もう開き直ってしまおう」と決めました。

自分で全部音楽や運営を取り仕切って居るのに、
自分でやりたいようにやらないでどうする!?

ましてイメージは違ったにしても、

「歌の本質」や表現方法が変わるわけでもない。

 腹を決めたわけです。


                         
時間かかったけど。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:42:07
⑨それからはもう

「どう思われようと構わない」
 
けれど
「歌を裏切らない」

まま 浅岡雄也をキチンと出していこう。

そうし始めました。
ずっと言われていた「好青年」で居ることも出来たのかもしれない。

だけど年齢も青年ではなくなってきているし、

等身大で歌おう、歌いたい。

それが一番大きかった。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:44:22
⑩ウィキには年齢書いてあるけど、
年齢非公表は前職場(Being様)からの流れなだけ で、
言うきっかけやタイミングがなかったり 
作らなかっただけで(笑 

普通の不惑です(笑 

やっと本当に不惑気味になったよヽ(゚д゚)ノワーイ

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:44:46
まだ言わないのかよ(゚Д゚)ゴルァ >俺様

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:48:41

⑪とは言え幸いなのが 
1995年からKEYも声も変わらずに
やれている事かな。

歌は本当に楽しいし、深いし、終わりはないのだろうね。
そして今、本当に必要な人達が僕の廻りに集まってくれていて、
そのお陰で自分のやりたい音楽が出来ているのです。
音楽だけでなく、人生観等も含まれるような。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:49:47
⑫ちょっとトイレ行ってくる。(CHATじゃないぞ(#゚Д゚)ゴルァ)

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 21:58:56
ちょと整理するから風呂ってこよう。 さっき沸かしたの忘れてたw

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:01:56
今全裸キリッ

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:03:56
uyax_005【Pray】
浅岡雄也Techno名義「uyax」 約4年振りのTechno Album !! http://t.co/2xM0O0W 試聴出来ます!

2011.5.15iTUNE配信開始予定!
cdは20110525〜 宣伝しつつw #uyaxfact

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:21:11
風呂スッキリ。
 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:35:50
⑬焼酎はいりました〜!


 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:41:16
⑭開き直ってからはだいぶ楽にやれています。
イメージとの境界線は崩したのかもしれないけれど
「王子様」と汚れ濁点付いた「玉子様」の振り幅を楽しみつつ、
此処でもエンタメが出来ているのではないか、と
ちょっと自負(笑
※駄目出し意見が在るのも知っていますがソレも含め受入てるつもり。



 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:46:08
⑮やはり何処に居てもエンタメになるように考えてしまう
妙な几帳面さがあって、その縛り?が歌詞に出ちゃってるところは反省。

もっと心をわしずかむような歌、死ぬまでには創りたいのだよ。

話がずれた(笑

開き直り、なんでも面白そうなものは 先ずやってしまえ!
意見言ってしまえ! と。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 22:50:42
⑯色々割愛するけど「川久保さん&木根さん」Liveも此処から始まったし、Jibunlabelという新しい試みも出来た。 TechnoをTESTしながら創ったり。 そして絶対に知り合わないような方々とも繋がることが出来たのはツイッタのお陰だ。本当に2011年だからこそ、なんだよね。

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:05:43
⑰ま、 自己紹介から脱線しちゃったけど、 今は「浅岡雄也」「uyax」「Norway」を頑張りつつ、 夏前には出したいALBUMのアレレンジ やてます! 最新Singleは「メビフォエバ」です! http://t.co/VG97jM2 試聴もあるですよ!(´Д` )イェァ

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:20:13
メルトダウンしてたって行くところないから普通に過ごす。 皆そんな感じ?

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:16:12
⑱20でおしまいに汁ねw 

人生、どうなるか分からないから面白いよね。


何にせよ「人の振る舞い」が道を創っていく感じが凄くしてる。

失礼も勿論在るけれど(^^ゞ

今回の Norway流れは本当に楽しかった。
奇跡の中に居る感じでMacから離れられなかった。

ちょっと漏らした。嘘w

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:37:15
⑲ 実はNorwayに関わって、ALBUM方向性をぐっと変えてみたくなったりしたのです。だから必然的に遅れてしまうけれど、妥協せずにやりたいのだ。でもTechnoになるわけでなく、ネッコがYMOと歌謡曲だから、今っぽい融合出来たらなぁと、日々アレレンジしてるです。 待っててね!

時代を創ろうよ皆で楽しんで。

u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:43:16

⑳時代を創ろうよ皆で楽しんで。
人数でなく、本当に理解できて尊敬し合える人達と。
此処はバーチャルでない、ほぼREALなのだ。

潔く次の世代に地球を渡そう。 明日も良い日だ、生きてるんだから。

その活力のお手伝いに音楽は在る。
だから歌うよ、これからも。 ありがとう。

浅岡雄也 

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:46:21
今日はおやすみなさい。 アレレンジは続く(´Д` )イェァ

ここで馬場さんが見かねて助け船を(笑 

 馬場一嘉 @babakazuyoshi 2011-05-12 23:20:46
@uyax_asaoka 自己紹介ツイート、面白かった。
もともとがテクノ好きで、すごい早い時期からPCを組んで音楽を創っていたのも知ってたし、友人同士でのSNSの走りのようなモノをやり始めてみたり、mixiなどに手を出したのも誰よりも早かった。

 馬場一嘉 @babakazuyoshi 2011-05-12 23:25:41
@uyax_asaoka 実際「UNIT」もmixi上で会議をして、
それぞれが音源をupすることによって産まれたもの。
「jibunlabel」に島野さんが上げた音源に、誰よりも早く手を挙げて、
ものすごいスピードで仮唄を録ってupしたのも、彼ならではの行動。

 馬場一嘉 @babakazuyoshi 2011-05-12 23:31:48
@uyax_asaoka このスピード感とフットワークの軽さを、若いモンは四の五の言ってないで見習え、と思うしw

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:32:24
ヲタなだけという噂が(´Д`).... “@babakazuyoshi: ③ @uyax_asaoka このスピード感とフットワークの軽さを、若いモンは四の五の言ってないで見習え、と思うしw”

 馬場一嘉 @babakazuyoshi 2011-05-12 23:39:18
その2文字だけは使うまいとキメていたのにw @uyax_asaoka: ヲタなだけという噂が(´Д`).... “@babakazuyoshi: ③ @uyax_asaoka このスピード感とフットワークの軽さを、若いモンは四の五の言ってないで見習え、と思うしw”

 u-ya_asaoka / 浅岡雄也 @uyax_asaoka 2011-05-12 23:44:14
(;TДT)・:;ブワッ....失敗“@babakazuyoshi: その2文字だけは使うまいとキメていたのにw @uyax_asaoka: ヲタなだけという噂が@③このスピード感とフットワークの軽さを、若いモンは四の五の言ってないで見習え、


 馬場一嘉 @babakazuyoshi 2011-05-12 23:57:03
@uyax_asaoka もともとボーカリストとして天性のモノを持っていて、
ひとつの時代も築いて。
そこからソロになって、何を言われても崩さなかった姿勢が、
今の状況を作っているのだと思うし、
まだまだこんなもんじゃない、とも思う。



浅岡雄也少年がデビューまでの道程を振り返ってるマガジンはコチラだよ(無料w)

趣味のTECHNOマガジンだよw


2022/4/24 再記
2023/8/29 再記
2023/09/05 追記


なんとなく貼っておくかw

寺尾広氏と堀江 うぃるそば
肉は正義
ホットサンド楽でいい
あれだよ、タイのあれ(;゚ロ゚)

ここから先は

0字
Uyax_Material_2024 【浅岡雄也の素材集積所(Fan倶楽部) 】デス! Fanicon&NoteMagazine 平行化することにしたので コチラ定期購読頂ければ幸いです。 ※初月無料を廃止致しました。ご了承ください。 月5回以上の更新が必ず在ります、 有料記事も纏めてみられますので 定期購読お得(´Д` )イェァ 〜 Fanicon(Fan Club) https://fanicon.net/fancommunities/3921 宜しくお願い致します!

Uyax_Material_2024 ※浅岡雄也の素材集積所(Fan倶楽部的な場所) ⭕️毎月1曲以上のDEMO音源配信 ⭕️YOUTU…

この記事が参加している募集

週末プロジェクト