ジェンダーフルイドと私

ノンバイナリー?ジェンダーフルイド?

私は2015年頃から手帳にgirlboyladyという分類を毎日記載している。たとえばこれは、生理周期なんかに関係あるんじゃないかと思っていたが、ピルを飲んでいる期間も波があったし、もっと考えてみれば生理もない小学生の頃から波があったように思う。ちなみに、私の場合はこの3種類しかなくて、manは全く無い。結婚する直前、というか交際〜同棲していた数年はgirl とboyはなりを潜めずっとladyだったと思うが、出産後は逆にもっと強く波が出てきたように感じる。

こんなふうに毎日あるいは毎時間の中でも、性自認が流動的に変化する状態が「ジェンダーフルイド」と呼ばれていることを知り、自分は完璧にこれだと感じた。

また、自閉スペクトラムとの関係を研究している人もいるそうだ。そのへんはゆっくり調べていこうかと。

2019.10.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?