見出し画像

日記24

さみしい!なんだかとてもさみしい!

さみしくなった!色々が重なった。さみしすぎる。スロットを卒業して、1ヶ月半くらいになるけども。なんだか猛烈にさみしい!スロットに行きたいとか、そういうことではない。むしろその逆だ。行きたくならないのが、強烈にさみしい!

さみしい。こんな時に限って仕事は忙しいし、中々会って遊んでもらう予定も立てられない。連絡が取れる人を確認してたら3人しかいなくなっていた。3人!嗚呼、さみしい。昔のように僕も旺盛では無いし、今更マッチングアプリをシコシコスワイプして、新しい人と会うのもしんどい。あの時の情熱は何だったのか。あとから見返すと不思議なことばっかりだ。

お酒でも飲めたらいいんだろうなあと思うのだけど、飲めないから仕方ない。だから、最近は水槽ばっかり眺めている。スペース的にこれ以上水槽を増やすことは出来ないけど、今ある4つの水槽を全力で愛でていく所存。賃貸の辛いところだなあ。手頃な空き家が売りに出たら買いたいと思いながらもう3年くらい経っている。大きな水槽がやりたい。90センチ水槽で、レイアウトやりたい。奥行きのあるヤツを作ってみたい。

最近は飼っているドワーフボーシャというドジョウが、僕を認知して水槽前面に出てきてくれるようになった。嬉しい。でもドジョウは僕の寂しさを埋めてはくれない。

自分の気持ちの整理を自分以外の誰かに、あるいは何かに、お願いする思考、それ自体が間違っているんだろうなあ。そこがきっと根本的に誤っている。

よって、こんな時間にこんな文章を書くテストをしてゐる。ご覧の通りの実がない文章でも、作文してるその時はさみしくないという事実!これはなかなか良い発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?