見出し画像

適当でいいか

日記を習慣化したくて、毎日Rollbahnノートに書こうと決めたけど結構サボっている。
書けた日にスタンプを押して、書けなかった日になぜ書けなかったかを簡単に記しておく、という記録の仕方を試してみているけど、忘れちゃったしか理由がない。私はやることを忘れやすい。

noteの更新も週一は必ずしようと思っているが、いつも週末ギリギリになってなにを書こうとなやんでは適当に更新してしまう。ちょっと考え直した方がいい気はする。毎日更新することも考えてるけど、このままじゃ何も成し得ることができないよ〜。

でも何か成功させないと、何者かにならないと、って思わせる今の雰囲気かなりしんどいなと思う。細々でも幸せに暮らせるのであればいいとおもいます。何かになりたい!と思うのは悪くないけど、それがはっきりしてないのに『何者か』になりたがっていたら、危険かも。気をつけたい。

『何か成し得た人』『何者か』『成功者』をむやみやたらに目指すより、自分が『なにをしたいか』をじっくり考える時間を若い人に持って欲しいと思うよ。私もそういう時間を持ちたい。というか持つようにしている。
まあ昔も今も、ずっとやりたいことばっかしてるけど、もっとやりたいことを見つけて、自分の『やりたいことマスター』になる。やりたいことをやり切ることも大事に。

本当はもっと気張らずに生きていきたい〜。適当に、ふらふら。そうできたらいいのに。早めに無理になってもいい。より良く、長く生きることとか、考えてしまうよ。くるしいね。適当でいいと思いたい。noteも適当でいいよ。もうちょっと良くしようとか、考えなくていい。そう思いたい、思わせてくれっ。

今やりたいと思ってることの手書きメモを載せて終わりにしようと思ったけど書いてたら見せたくなくなってきたので終わります。

いいなと思っていただけましたら、サポートをぜひお願いします! 活動資金として使わせていただきます。