見出し画像

#4ワークショップ day1 記録 と day2 告知

こんにちは!UX Camp 浜松 運営 坂です。

3/20(土)にUX Camp 浜松の4回目のワークショップ day1 (WS1)を開催しました!

テーマは ”観察結果を元にKA法を用いて体験価値を導出する” です。

画像2

運営 鈴木さん、坂を含めた合計5名で行い、社会の状況を鑑みてオンライン開催としたこのWS。

ディスカッションも活発になり時間もオーバーするほど。非常に楽しかったです😊


WS1記録

Ice Break

事前説明をした後 Ice Break の絵しりとり

スクリーンショット 2021-03-23 12.55.49

miroのペンツールを使ってやりましたので、絵が上手な人でもシュールな画風に(笑)

最後までワークを和ませてくれた絵しりとりに感謝です。


KAカード作成

事前課題で見つけた出来事から、KAカードでその体験価値を導出します。

坂はアパレル量販店でのUXというテーマで考えてみました。

スクリーンショット 2021-03-23 13.07.58

セレクトショップとは異なり接客で営業するスタイルは取らないので、試着時の困りごとは自分で対処しなければいけない、という点に気づけました。

他にもみなさん

・アマチュアアスリートの練習UX
・ショッピングモールでのUX
・浜松まつりのUX
・スーパーのUX

といったテーマで取り組み、それぞれの観点で他の参加者のKAカードを分析してみたりと、とても有益な時間が過ごせたと思っています👍


ワークショップ day2 (WS2)

WS2 は、導出した価値を価値マップで整理し、UXとして重要なパターンを考えるワークショップを実施します。

4/10(土)13:00〜14:30で予定しています。

WS1 は日程が合わず諦めたけど、せめて WS2 には参加したい!という方がいらっしゃいましたら、以下リンク内のフォームから申込みください😊

事前課題としてKAカードの作成が必要となりますが、運営がフォローに入りますので、ご安心いただければと思います。


では WS2 まで健康にお気をつけてお過ごしください☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?