見出し画像

フライング・ペンギンズCOOが情報発信を始めた理由

突然ですが、NOTE執筆・Online勉強会・Youtube投稿などを始めることにしました。

環境的理由:
・悲観的なニュースや、視野の狭い未来予測にあふている世の中に少しでもポジティブな予測や具体的な提案を振りまきたい。少しでもポジティブな予測や具体的な提案を振りまきたい。

・ニュース見たくらいで思いつくアイデアだったら無料で提供してもいいなと思ったから。

 特に、「コロナで悲観的な予想がされている分野や業界には無償でBTC イノベーション企業として支援したい」という思いに至りました。もちろん四人しかいない会社なので、工数には限りがあります。

正直、内向きな理由もあります。

内向きな理由:
・コロナの影響で、弊社のサービスやビジョンについて社外の方と話す時間が減りました。

・コロナ渦による強制的なDX・テレワークが進行するときにこそ、弊社が最も得意とするUXへの妄想力、マニアックにいうと未知の状況・体験に対するロールプレイング力・提案力が予測もあります。

勝手な思い込み かつ 実験的な取り組みですが、実際にビジネスの将来が見通せなくなっている方が知り合いにいらっしゃいましたら、その方々へシェアいただけますと幸いです。可能な限り無償で、それ以降は有償でサポートさせていただきます。マーケティング活動であることは否定しませんが、こんな変わった企業があることを知っていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?