かんがえごと

生きるのは難しい、お金を沢山得ることも、普通に笑うことも、仕事や学校に毎日行くことも、起き上がるのでさえ苦しい時がある、

普通 って言われるようなことを普通にすることほど難しいことはなくて、それができなかったらおかしい、変だ、と笑われてしまったり、普通ができないことで、無意識に人を傷つけてしまって、人との繋がりとの輪から少しずつ外されてしまうんだろうね

人の輪から外れないために、普通をするために、たくさんの我慢をしていきるのか、普通をやめて、できるだけ人に迷惑をかけないようにひっそりといきるのはどちらがいいかな。どちらを選んでも勇気がいると思うけれど、どうせ関わって無理をして普通ができないのなら、わたしは最初から迷惑をかけないようにひっそりと生きたいと、最近はおもう。ほんとうに大事なひとだけを残して、本当に大事な少ない人たちのためのことだけを考えて、いきていきたい。そうおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?