感情

できるだけ感情の起伏が少なくて済むような人生がいい


たくさんマイナスを経験したらそのあとの嬉しいことはきっとすごくプラスに感じるだろうけど、
おおきなプラスもマイナスもあまりいらなくて
できるだけその波が小さくなるような選択をして生きていきたいと思うようになった

自分にも人にもあまり期待をせず、生きたい。
これはとても寂しくみえるかもしれないし、実際そうだとおもうけど、自分も自分と関わる人もあまり傷つかないように生きるにはそれがよいかなとおもいます。

傷つかないような人生を選ぶ時点でわたしはとんでもない自己中だろうけど、今はそうやって生きてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?