見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 9/4 週分 FX 【uubnsk】

前回のnoteはこちら

上半期の成績はこちら

うえのもんバンドの各名称等はこちら

リクエスト受けたけどもう金曜日なので今回のは無料でいいのだ~

前回(8/21週)の成績は27.3pipsのプラス。
8月全体では20.8pipsのプラス。
最近はリクエストも少ないし、8月は2週おやすみしたからあんまりトレードもなかった感じなのだ。

じゃ、リクエスト受けた分はやっていくのだ。
とりあえずユロ円とポン円のリクを受けたのでやるけど、今週これ以上のリクエストをうけるかどうかは気分次第なのだ。


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

基本的に更新はリクエストを受け付けた場合行います
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。

・「オシレータ」はウヰスキー上野のオリジナルのものとなっております。現在、過去にウヰスキー上野バーに在籍した方以外、利用する方法はありません。オシレータがどのような状況か知りたい場合は、お気軽にリクエストください。

・その他、わからない用語があったり不明点などありましたら、お気軽にご質問どうぞ~



■EUR/JPY ユーロ円

9/8 12:00頃

週足

週足は短期的にそろそろ折り返しって感じですけど、週足センターラインタッチで下げ渋っている所なのだ。

もしかしたらこのままセンターラインで支持されて持ち直すかも…と言うところだけど、それは日足が持ち直したら考えればいい感じなのだ。
日足は今のところ下げモードなので、一応下げ目線で。
落ちる場合は156.000とか155.480辺りまで下げる見込みがあるのだ。

それ以上落ちて週足BBMA帯とか下バンドタッチまで落ちるかもだけど、そこまですぐに一直線に落ちるわけではないので、数週後に上記価格まで上げて来た所でタッチするかもなのだ。

上は158.200辺りが短期的な抵抗。
そこを抜ける場合は159.100付近まで上値ができるのだ。

日足

日足は下げ基調になってきているのだ。
まだ緩いのですぐ持ち直すかもだけど、ひとまずは(今日時点の条件としては)158.340のブレイクにならない限りは下目線でいい感じなのだ。

あとは9/1安値の157.051をブレイクするかどうかが焦点なのだ。

ブレイクするなら右下の緑のエリアが最初の利確域。
うまく行けば更に155.400程度まで落ちていく見込みもあるのだ。

逆に157.051を日足ブレイクするまでは、日足ダブルボトムになる可能性があるのだ。
この辺を支持に、赤線をブレイクしたらネックラインの158.521程度まで上昇見込み。
更にそこもブレイクするなら159.100or8月末高値まで到達する見込み。

最初に述べた158.340(明日以降は変わるけど)を日足ブレイクしてきたら目線を変えればOK。

本来は158.200辺りで売れていればよかったんだけど、今回はリクエストが遅かったのだ。

4時間足

4時間足も下げ基調だけどそろそろ環境が一旦変わりそうな気配もあるのだ。

もし落ちるならこの辺157.800周辺で抵抗を受けて今朝の安値か、そのまま158.600くらいまで下がることになるのだ。

落ちない場合はこの辺から折り返して再度158.200や158.521辺りへトライしてくる感じになりそう。

宛この辺で狙うなら157.850辺りで打診売り、損切り条件は158.340の日足ブレイク。
としながら、あとは夜の様子をみて早めに切るかどうかの判断かなぁと言う感じなのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~





■GBP/JPY ポンド円

9/8 12:40頃

週足

週足もまだ持ち直しの可能性はあるけど、短期的には折返しの気配もある感じの環境なのだ。

ユロ円よりはポン円の方が推移バンドの傾斜がまだ横ばいで、折返しというよりは持ち直しの余地を残しているような感じには見えるのだ。
まあこの辺から来週、再来週の様子次第で印象は上にも下にも変わりそうなのだ。

様子見っていう感じ。

足元のセンターラインで支えられてまた187円付近まで上げて行く可能性もあるのだ。
その辺はユロ円と同じく日足次第。

日足

日足はいくつかの安値ラインとの攻防結果次第、と言う感じ。
安値ラインは183.349と183.530があるのだ。
最低限183.530の日足ブレイクを待ってから売るか、早めに(落ちると仮定して)黒枠の辺り184.200~184.710で売るか…と言う感じなのだ。

日足は中期的にはまだ横ばい相場、短期的にはゆるい下落相場と言う感じで、短期にしろ中期にしろ185.500辺りまで上抜けてきたらまた上昇相場化する感じなのだ。
そうなったら週足的にもまた187円台くらいまで上げ易くなるのだな。

日足レベルで下に折り返す可能性もありますけど、今のところは足元182.500辺りから184.000辺りまでバンドが重なってて支持っぽくなっている感じなのだ。

この辺が支持になりそうだけどまだ買いってほどでもないし、かと言って売るにも中途半端な感じなのだ。

4時間足

183.350-184.710間の相場と言う感じなのだ。

ここから184.400~184.710くらいまで戻りを入れてくるなら打診売とか検討してみてもいいかな、と言う感じだけど、とりあえず上げてくるのを待った方がいいかなと言う感じなのだな~。

まあ早ければ今晩、それか来週頭くらいの判断になると思うのだ。

今週は明らかに水曜夕方くらいからショートする相場だったのでユロ円と同じく早めにリクエストくれていればもしかしたら取れていたかもしれないのだ~

~~~~~~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?