見出し画像

【リクエスト対応】 為替のチャート分析 8/8 週分 #FX

前回のnoteはこちら。

先週はドル円のエントリーと損切り戦略が悪く折角のロングの流れを取る事ができませんでしたが、上目線であることや(最後の最後に結局到達した)目標価格などはピッタリであったりと、分析自体は悪くはなかったとは思います。

あとは事前の条件づけの仕方をもう少し改善する必要が有るな・・・と言うところなのですが、その辺はまた土日ちょっと検討してきましたので、今週活きればいいな…と言うところ。

あとはまあ、何度も言いますけど、積極的にリクエストしていただかないと良いチャンスを逃すこともありますし、リクエストの仕方も「何がどう困っているのか」、とか「○○という風に考えてるんだけどどうか」とか具体的な内容がある方が私もそれに沿った記述ができるのでお役に立てるかと思います。
noteを書くのは私ですが、使い方、活用の仕方は皆さん次第です。

それでは今週もよろしくお願いいたします(☝՞ਊ՞)☝


■ご注意■

ノートの更新に関して

・任意通貨ペアのリクエストを受け付けております。
 DM、リプライ、または質問箱の方からどうぞ。

・基本的には更新はリクエストを受け付けた場合に行います。
 たまに自発的に行うこともありますが、基本はリクエスト待ちです。

・リクエストの際はご感想・ご評価等もつけていただけると大変励みになります。

・明示してあるようなタイミング(ブレイクや価格到達)で適切にリクエストしていただけないと、次の想定に手遅れになることが多々あります。狙っているならチャートを適宜みながら、適切なタイミングでリクエストをお願い致します。

ノートの表記に関して

・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当ノートは責を負いません。

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの本noteでの利損幅計算・表記は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・「目標」またはそれに準じた表現の価格に到達した場合は、そのトレードに関する未執行の指値はすべてキャンセルしています。



■USD/JPY ドル円

8/8 09:30頃

週足

調整相場中です。
勢いは殺されていますが、流れは終わっていません。

少なくとも131.491をブレイクしてくれば反転の可能性。
特に130.391の週足ブレイクで下降トレンド形成となり、126.361付近へ到達となるでしょう。

超長期的にみれば126.361の月足ブレイクでもなければまだまだ超長期的には上昇継続する可能性の方が高い、、、と見ておけばいいです。(途中週足下降トレンドができたとしても)

という事で、とりあえず引き続き、130~140円区間(電車賃かな?)での日足以下の様子次第でのトレードがメインとなってきます。

日足

日足も調整相場中。
下降の流れは終わっていませんが勢いは完全に殺されています。

日足レベルでも一旦上昇トレンド的な上下動が形成されていますが、本格的な上昇相場と言えるようになるには、日足BBMA帯を上抜ける必要があります。
より視覚的にすると直上の黒層までは突っ込んで行く可能性が十分あります(黒軌道)が、それを上抜け、更に支持化してこないと日足レベルの上昇とは言えない(黒破線軌道)。。。とイメージしておけばいいです。

先に押し目が入るのであれば133.600(±1.000)へ落ちてからの黒層到達なども想定されます(赤破線軌道)。(9時現在の情報に限る)

どちらになるかは、今現在(9時台)ではなんとも言えません。
4時間足以下で判断する必要があります。

4時間足

ここから先は

9,375字 / 29画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?