見出し画像

【週内随時更新】 為替のチャート分析 4/12 週~ #FX

先週のnoteはこちら。

先週は-96.5pips弱の負け越しとなっています。

ただ、現在保有してるポジション的には調子は悪く無いと思いますので、引き続き慎重にやっていこうと思います。

それでは今週もどうぞ宜しくお願いいたします~(☝ ՞ਊ ՞)☝

■ご注意■

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの利損幅計算は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・特に一番最初に、打診で入るときなどは、リスクリワード比が悪い位置に「絶対的な損切り位置」としてストップ指値を置きますが、急変などが無い限り、大抵その価格に至る前に損切りすることになるかとは思います。


■USDJPY ドル円 (無料)

4/12 14:15頃

週足

ダウンロード (31)

週足は下降抵抗帯の下辺にタッチして折返し開始の様相ではありますが、まだ崩れてきているというほどではありませんので、修正相場開始と思うにはまだ若干早いかな~とは思います。

下げるならば108円台前半辺りの価格ライン付近までは下げることになるかと思います。

週足BBMAとの乖離もだいぶありますので、下落幅には一応注意しておきたいですねぇ。。

日足

ダウンロード (32)

足元は現在日足BBMAとの攻防中です。

この辺で上昇できずに下げてしまうのであれば、108.338程度までは高確率で下げることになるでしょう。

では下げるのか持ち直すのか、は4時間足で判断することになると思います。

4時間足

ダウンロード (33)

先週末の上昇はソコソコしっかりした上昇でしたが、ギリギリ戻り高値圏を上抜けずにいます。

あとは現在の下落傾向がすぐに終わって青軌道のように反発するか、それとも赤軌道のように再度安値を割れてしまうか次第かと思います。

上げても4時間足雲などがありますので、下降トレンドライン・赤を上抜けブレイクするまでは安心はできません。

下方向は先週後半の安値を下回るようであれば、118.4弱程度まで引き続き下落するものと思った方がいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

4/14 22:45頃

4時間足

ダウンロード (98)

安値を更に更新して下落していますので、やはり108.451ライン周辺まではおちてくるかな~?と言うところかと思います。

この辺では破線・紫上昇チャネルライン・橙、4h200MAなどがあるので少し反発しやすいところではありますが、上は109.250辺りが抵抗となりそうなので、その辺から更に戻り売りがはいって下の目標への到達となるかもしれません。

~~~~~~~~~~~

4/17 土曜

4時間足

画像22

結局109.250まで上げることもなく、そのまま続落して来ていますね。

金曜も夜に4hBBMAの抵抗を受けまして、再度下落気配が再燃してクローズとなりました。

引き続き108.451程度まで下げると見込んでいます。

あとはその辺が支持になるなら再度高値付近まで上げると思いますが、判断は108.0~108.5間の様子次第かな~と思います。

~~~~~~~~~~~~~~




ここから先は

3,879字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?