見出し画像

【週内随時更新】 為替のチャート分析 4/5 週~ #FX

先週のnoteはこちら。

先週は39.6pipsの勝ち越しでした。
「まあちょっとはプラスか」と言う程度ですね~。

先々週くらいから、ようやく週負け越しの悪い流れが断ち切れたようで、先週先々週とプラスになってきています。

引き続き慎重に行こうと思います~

それでは今週も宜しくお願いいたします!(☝ ՞ਊ ՞)☝


■ご注意■

・通貨毎に分けています。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・利損幅計算は全て同一Lotでのトレードを前提にしています。
 (通貨ペア次第では個々人で微調整して下さい)

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。
 通常10Lotで取引している場合は、5Lotで。
 打診ポジションの利損幅計算は「値幅×0.5」pips分の扱いです。

・特に一番最初に、打診で入るときなどは、リスクリワード比が悪い位置に「絶対的な損切り位置」としてストップ指値を置きますが、急変などが無い限り、大抵その価格に至る前に損切りすることになるかとは思います。


■USDJPY ドル円 (無料)

4/5 19:00頃

週足

ダウンロード (50)

先々週、破線・紫のブレイクをして、そのままの勢いで先週も大きく伸びましたが、そろそろ、一旦は抵抗を受けるような箇所に到達していると思います。

ただ、抵抗を受けたとしても一時的なもので、それほど大きくは下げないのではないかとは思いますが、その辺は日足の推移次第かとは。

ここまで来ましたらもう昨年2月3月の高値水準まではトライしてくると思いますので、多少下げても押し目になるのではないかな~と思います。

日足

ダウンロード (54)

まだ日足も崩れ始めたとは言い難いので、上昇する可能性が残る状態です。

足元は110.274を割れ始めたら、「一旦下げ始めかな?」と言う感じです。

その後は、108.338辺りを割れない限りは押し目だと思っておけばいいです。

4時間足

ダウンロード (55)

短期的には高値からの下降トレンドラインを抜けておらず、これを上抜けるまでは青軌道のように下げるかと見ています。
そろそろ、一旦下げてきてもいい環境にはなっています。

ただ、落ちずに下降トレンドライン・赤を上抜け110.900辺りも上抜けて行くようでしたら、まだ上昇が入るかも知れません。

あまり上げるとは思いませんが、そうなる場合は、111.715辺り(昨年3月高値)を超えてくるかも知れません。

下降トレンドラインから多少下げてきましても、先程申しましたとおり110.274を下回らなければ、まだまだ日足レベルの上昇が続きうる環境です。

短期的に落ちるかもしれませんが中長期的にはまだ上昇しそうなので、売り目線ではなく落ちたら買うかどうか考える予定です。

~~~~~~~~~~~~

4/6 20:15頃

4時間足

ダウンロード (92)

昨日の下落後、ゆるゆると上がってきている状態ですが、まだ4hBBMAや下降トレンドラインを上抜けしたわけでもありませんので、復調したと判断するには早いです。

110.700辺りの層上抜けるなら、上昇再開で111円台への進出が想定されます。

4hBBMAを上抜けるようでしたら打診買いでも始めてもいいかな~とは思います。

逆にここから落ちる場合、安値を割れずに持ち直すか、109.700への下落となります。

まだそこまでの下落のリスクを負う必要もないかと思いますので、もう少し様子見でいいかな~と思います。

~~~~~~~~~~~~~

4/7 13:50頃

4時間足

ダウンロード (100)

あの後すぐに落ちてきましたね。

想定した109.700にあっという間に到達して、少し揉み合っています。

まだ4h雲を完全に下抜けた訳ではありませんし、下にはまだ上昇トレンドライン・黒が一本、あとで述べますが日足BBMAもあります。

もう少し下げる可能性はありますが、この辺は十分に押し目になり得る位置ではあります。

ただ、実際に押し目になるかどうかはまだわかりませんので、安易に手は出せません。

日足

ダウンロード - 2021-04-07T133945.683

先程申しました通り、直下に日足BBMAがありますのでまだ下抜けするまでは売りは早いです。

この辺が押し目になるならそれはそれでいい位置なので、まだまだ上昇する可能性を見ておいた方がいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~

4/9 02:00頃

4時間足

ダウンロード (45)

結局、4時間足の雲も下抜けてもう一段下げてきましたね。

ここまで下げて来てしまうと、108.451までの下落が視野に入ります。

その前に一旦戻りを入れると思うので、その戻りがどの程度の強さで戻るか次第かな~という感じでしょうか。

再度4時間足雲に食い込むような上昇になるなら上かと思いますし、途中で4hBBMA等に抵抗を受けて反落するようでしたらもう一段更に下です。

最終押し目候補は108.400前後かと見ています。
そこも破られるようでしたら中長期の流れが怪しくなります。
転換の兆しでも。

~~~~~~~~~~~~~


ここから先は

5,545字 / 27画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?