見出し画像

【週内随時更新】金相場 5/10~ 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

先週のnoteはこちら。

冒頭(週足・日足)のみ無料です。
それ以降は有料区間となっております。
週内は適宜追記していきます(1回~/日)。

先週は15ドル幅ほどのプラスとなりまして、最近は調子いい週が続くな~、と言う感じでしょうか。

とりあえず、引き続きプラスの週を継続していきたいですね~

先週は最後の動きで、コレまで指摘していた1816もブレイクしてきましたので、流れの転換も視野にいれた想定が必要になってくるかもな~と言う感じです。

それでは今週も宜しくお願い致します(☝ ՞ਊ ՞)☝


5/10 11:45頃

週足

画像1

週足レベルでもしっかり1816をブレイクしてきましたので、転換の気配かな~とは。

ただまあ、まだ週足雲を上抜けできるかどうか、の試練もありますので、完全な転換判断は雲の上抜け後からです。

とりあえず今後は、週足雲上辺や、その手前下降トレンドライン・赤などへの接触が見込まれる状態です。

もう少し上昇余地ができてきましたので、安易にショートをするのは控えられた方がよいか、とは。

日足

画像2

ダブルボトムでの上昇はきれいなチャネルを描いていますので、そろそろ上昇もきつくなってくる頃かとは思われます。

チャネルを上にブレイクするなら、確変状態に入るかもしれませんので、まだこの辺で安易に売るのは危険かと。

ただ、この上には日足レベルの200MA(水色)がありますので、それを上抜けできるかどうかの攻防が近日入ると思います。(来週くらいかもしれませんが)

下降トレンドライン・赤程度まではタッチしにいけるかもしれませんが、この位置からの買いも、200MAの存在の為やりにくいです。

少し様子見の時間を要するかもしれません。数日。

4時間足

ここから先は

1,518字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?