見出し画像

【週内随時更新】 為替のチャート分析 11月30日週~ #FX

先週の分はこちら

最新の情報は有料区分にしますが、後日無料で読めるようになります。
(週終了後~2週間後くらいで)

引き続き先週からの持ち越しがありますが、ほとんどは半利確済みなので、あとは消化試合のような状態です。

今週はどのような週になりますかね~(☝ ՞ਊ ՞)☝

それでは今週もよろしくお願いいたします!

注意

・今週から通貨毎に分けます。一番下が最新というわけではありませんのでご注意下さい。

・「打診」と言う場合は、通常投入予定の資金の半分程度を意味します。


■USDJPY ドル円

11/29 日曜

日足

ダウンロード (60)

現在は赤と青の破線の三角持ち合い中です。

先週は指摘した抵抗層を超えることはなく、力なく落ちてきてきました。
ただ、まだ青破線を割れないことには上昇に転じる可能性が指摘できる状態です。

オシレータ的には下落の弱まりが示唆されている部分があり、この辺で持ち直して一旦上昇に転じる可能性を考慮したいところです。

下側が明確にブレイクされない限りはまだ様子見がいいかと思います。

4時間足

ダウンロード (61)

一旦下降の流れが途切れそうな感じです。
オシレータ的にも目先は一旦上昇示唆な感じです。

はっきりとしたことはまだ言えませんが、おそらくは上図のように104.25辺りからおちてくるのではないかな…とは見ています。

~~~~~~~~~~~~

12/1 01:55頃

4時間足

ダウンロード (42)

意外と強い反発になっておりまして、昨日の想定を修正する必要がある状態だと思います。

このまま赤破線をブレイクしたら、おそらくまた104.780円辺りを狙う上昇になると思います。

更に104.8円辺りも上抜けるようであれば、日足レベルで少し上昇基調が続く流れになるかもしれません。

割と、オシレータは4時間足はしっかり上昇基調の気配が出ていますし、日足の方はまだ転換していませんが、ほぼほぼ転換しそうな気配になっています。

一度105円台に戻す場面もあるかもしれません。

現在の赤破線をブレイクしたら104.25辺りに打診買い指値を置いて待ってみてもいいと思います。
その場合の損切りは念の為103.800に指値を置いておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

12/2 11:40頃

4時間足

ダウンロード (30)

その後4hBBMAでの支持も続いていますが、上方向はまだMA200線(水色)に阻まれており、同線のブレイクが待たれる状態です。

とりあえず、前の4時間足でBBMAのしっかりした支持反発がみられましたので、この辺で残りも追加してしまいましょう。

損切りは全て104.100に設定しておきます。

~~~~~~~~~~

12/2 18:40頃

4時間足

ダウンロード (49)

順調に上昇しています。

利確の方を明言するの忘れておりましたが、104.780にて追加分の利確をします。

~~~~~~~~~~~

12/3 17:45

4時間足

ダウンロード (67)

昨晩残り3pipsほどまで迫ったのですが、利確ラインに届かず反落していますね。

今の所まだ焦るような状況ではないですが、この下104.218円ラインをブレイクするようであれば、一旦損切りかなぁ、と言う感じです。

指値はいずれもそのままで大丈夫です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

12/4 10:35頃

4時間足

ダウンロード (3)

結局そのまま下げて損切り指値にかかってしまいました。
21.5pipsほどの損切り幅ですね~。

以前からお伝えしてます通り、下にある破線茶をブレイクしたらいよいよ102円ですが、まだ割れてないので下落するかどうかわかりません。

ただ、上の104.5前後は完全に抵抗帯の様相になりましたね。
ロングポジションもホントあと数pipsだったので惜しかったですが、抵抗が強いとこういう惜しいケースはよくありますので仕方ないです。

~~~~~~~~~~~~~~

■EURJPY ユーロ円

12/4 11:20

日足

ダウンロード (15)

ユーロが全体的に強いですよね~。
ユロドルも全然落ちてこないですけど、ユーロ円も力強い環境です。

まず高値圏での押し目で逆三尊を形成し、成立させましたのでしばらくは上気配が全体的に続くと見られます。

ただし、126.8弱~127.5円は抵抗層です。
この抵抗層をブレイクできるかが今後のユーロ円を大きく左右します。

超えるまではまだ一旦下げる可能性が高いですので、一旦下に指値を置いて待ちましょう。

現在の状況であれば、125.150円に置いておけば大丈夫かな~と見ています。
125.150円に打診買い指値を置いておきます。
多分、刺さるのは来週になるとは思いますが。
損切り指値は例の如く念の為に123.8円に。

~~~~~~~~~~~~


■GBPJPY ポンド円

11/30 17:05

日足

ダウンロード (29)

今週も引き続き上を狙おうかな、と、少なくとも現時点では考えています。
ただ、環境が変わりやすい位置でもあるので、判断がすぐ変わるかもしれません。

日足は先々週、先週と高値ラインへ押し目を付け、再度直近高値付近まで上昇しました。

ただ、そこで上げきれずに失速し週後半で反落。
この辺が押し目になって高値超えとなるかな~と言う所です。
直下には日足BBMAもありますので、まだ上方向で見ています。

足元の緑線や黒破線、更に上昇トレンドライン(橙)もブレイクするようなら上方向の見込みなし、となりますが、今の所はまだ大丈夫ではあるかと。

落ちるならダブルトップ気配が重要視された結果と言う形でしょうか。
上側の切り下げ線がブレイクできない限りは、落ちる可能性は十分あると言えます。

4時間足

ダウンロード (30)

現在は先週高値からの下降トレンドラインを一時的に上抜け、4hBBMAとの攻防が始まろうとしている所です。

おそらく一旦は下げると思いますので、138.6円打診買い指値を置いておきましょう。

念の為の損切り指値は前回同様、137.1円に。
そこまで粘ることはないと思います。(先程述べました理由により)

~~~~~~~~~~~

12/1 20:35頃

4時間足

ダウンロード (61)

その後、無事打診買い指値にもかかった後、上昇にしっかりつながってくれました。

既に、一時1円幅上昇してましたね。
黒破線のタッチで利確しておいた方が良かったのですが、まだ上昇が終わったと判断するにも早いです。
どうせ半Lotの打診買いですので、伸ばせるなら伸ばしたいと思います。

更に、黒破線を日足でブレイクしてくれたら、残り半分の追加を検討します。

損切りはエントリーの同値に変更して同値撤退の保険をかけておきます。

~~~~~~~~~~~~~

12/2 14:00頃

4時間足

ダウンロード (38)

黒破線も日足レベルでブレイクしましたので、追加を検討します。

今の所は139.650円に残り半分の買い指値を置いておきます。

先週からのポジションとともに、損切り指値は138.6円です。

~~~~~~~~~~~~~~

12/5 土曜

週足

ダウンロード (50)

何度か指摘しております通り、週足は現在、水色の四角部分のダブルボトムからの上昇となっております。

この上を遮るものは破線橙くらいしかありませんし、基本的にオシレータも上昇基調となっているので日足で崩れて来ない限りはまだまだ問題ないと見ています。

現在の目標は謙虚に140.900で想定しております。
昨夜もちょっと惜しい所までいきましたが届きませんでしたね。
来週初動で上手く行けば到達すると思いますので、指値を忘れないようにしたいですね。

ながれ次第では更に上昇が続くと、MA200(水色線)のある141.950くらいまでは上げられるとは思います。

4時間足

ダウンロード (51)


昨夜の上昇で11/11の高値もブレイクしてきたので、足元の139.853円ラインでの反発に期待したいところです。

4時間足レベルでも今の所は目立った懸念はありません。
4時間足レベルで怪しくなってきましたら、一旦撤退か半利確などを挟んで様子を見ることになるとは思いますが、その辺の判断はまた来週、適切なタイミングでお伝えすることになるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~


■AUDUSD 豪ドルドル

12/2 10:35頃

日足

ダウンロード (28)

まず、こちらも先週からのロングポジが半分残っている状態です。

日足の環境としましては、9月~11月のダブルボトムによるパワーで上昇している状態です。

月火で0.73 400前後の支持確認もしたような形となっており、これから再度9月高値~少し上抜けて0.74 450くらいまでは狙えるかな、と言う所です。

4時間足

ダウンロード (29)

4時間足的には、このままBBMA上で現在の足が確定したら、11時の始値から再度先週利確した分を再度投下してOKだと思います。

追加分の利確はとりあえず謙虚に0.74 250に。

全てのストップ0.73 350に変更します。

~~~~~~~~~~~~~

11:10頃 補足

画像27

更新がBBMA下だったので、同条件を15時時点の終値次第に変更します。

~~~~~~~~~~~~

12/2 18:30頃

4時間足

ダウンロード (45)

結局15時の確定でも上抜けせずに終わりましたが、今回こそ、上抜けしたまま終わりそうかな…?と言う所です。

追加の条件を、更新時点でのエントリーではなく、上抜け確定後に0.73 750に追加(新規の場合は打診)の買い指値と言う形に変更します。

損切りは変わりません。

利確指値は今回の分のみ0.74 240辺りにおいておいて下さい。

指値がささっても、結局チャネルライン等で跳ね返されて落ちるかもしれませんが、そうなりますとダブルトップの形成も見えてくるので気をつけたいところでもあります。

~~~~~~~~~~~

12/3 17:50頃

4時間足

ダウンロード (69)

先程の上昇で利確ラインに到達しましたので、昨日の追加分は利確済みです。
49pips幅の打診ポジだったので、24.5pipsの利益幅と言う感じですね~。

残りの方は、0.74 550に置いておきましょう。

~~~~~~~~~~



■GBPAUD ポンド豪ドル

11/29 日曜

日足

ダウンロード (62)

日足的には引き続きこの三尊からの下落の可能性が指摘できます。

先週末にチャネルの下方ブレイクなど見られましたので、おそらくそのまま続落する相場につながっていくのではないかと見ています。

全体的な下落は1.76 100が目標になると見込みます。

4時間足

ダウンロード (63)

先週末の最後の動きで、一旦ネックラインから反発しています。

1.80 600ドルに売り指値、もしくは三尊のネックラインの4時間足ブレイクでエントリーと言う感じです。

目標が遠いですが、その分損切りが1.83 200と同じく遠くなります。

とりあえず最初は半Lotの打診程度にして、後々追加していく形にした方がいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

■EURUSD ユーロドル

11/30 09:10

日足

ダウンロード (18)

先週末の日足で赤破線のブレイクにもなりましたので、更に上を目指していける状態になったかな~と思います。

先週からの方はまだ半分ポジションが残っているかと思いますが、とりあえず当初の戦略通り、一旦1.20 100~400間では利確予定です。

あとは1.19 600辺りで利確した分の再投入・もしくは新規のエントリーの、次のタイミングを考えたい所ですね。

4時間足

ダウンロード (19)

まあ、もし先に落ちてくるなら1.19 200付近くらいまで落ちるかとは思いますので、今は一応1.19 200に打診指値をしておこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~

12/2 01:10頃

4時間足

ダウンロード (14)

とりあえず予定のゾーンに到達して、少し頭を出している辺りで残りも利確してしまいましょう。

結局、下の指値にはギリギリ届かず上げてしまいしたね。
ちょっと勿体ない取り逃しでした。

ただ、日足でこのまま現在上抜いている1.20 114をブレイクするようなら、そのまま上昇継続して上の黄緑(1.21 500弱)まで到達するかもしれません。

どこかでまたエントリーチャンスを見つけたいと思います。

(大体1.5円幅でしたので、残り半Lotでしたので77pips程度の利益幅でした)

~~~~~~~~~~~

12/2 9:45頃

4時間足

ダウンロード (22)

さて、日足でも4時間足でも9月高値ラインをブレイクしまして、更に上昇の余地ができたかもな~、と言う所です。

次の目標は一先ず1.21 490付近と言う感じで見ています。

そのまま上げてしまうかもしれないのですが、一度押し目を待ちたいと思います。

1.20 100に打診買い指値を置いておきましょう。
損切り指値は一応1.19 150に。

昨日ブレイクした赤破線への押し目を入れてくるかも知れませんので、その辺までは十分下落余地として想定しております。

~~~~~~~~~~~~~~

■EURGBP ユーロポンド

12/2 18:15

週足

ダウンロード (43)

既に何回かお伝えしております通り、0.90 850~0.93 050は長期の高値抵抗圏です。

8月9月の高値から、再度抵抗圏下限を割れる反発となりまして、この抵抗圏の強さを確認した形になっています。

もう少し下げるかもしれませんが、いずれにせよ来年始め~中盤頃にはこの抵抗圏も上抜けしてるんじゃないかな~とは見ております
しかし現時点では、まだそうなるための要素が足りないです。

4時間足

ダウンロード (42)

前回ショートで安値まで取ったあと、反発の様子を指を咥えてみてるだけだったのですが、下降トレンドライン(橙)を上抜け、一旦反転の気配が出たので、打診買いを入れようと思います。

0.90 150に打診買い指値、損切りは0.89 250に置いておきます

~~~~~~~~~~~

12/4 18:40頃

日足

ダウンロード (20)

長期の抵抗層下限ライン直下での推移であることを忘れてはなりません。

また、そのラインと日足雲のラインが近いので、意識されやすい価格帯です。
一昨日のように抵抗を受けて伸び切れない可能性がまだ十分ありますので、残りの追加に関しては0.90 850弱を抜けてからの予定です。

4時間足

ダウンロード (21)

このまま上に伸びれば問題ないですが、伸び悩む場合は折返しがそろそろ懸念される価格帯だと思います。
戻り売りも入りやすい位置とも言えます。

それでも、とりあえずは短期的に上昇トレンドライン桃と橙がありますので、これらをブレイクしない限りは心配ありません。

折り返してそれらのラインをブレイクするようであれば、その様子次第では損切りにする必要が出てくると思います。

~~~~~~~~~~~~


■EURAUD ユーロ豪ドル

12/1 20:50頃

日足

ダウンロード (63)

(先週ご購読されてない方には関係ありませんが)先週末にお伝えしました通り上げてきています。
週明け朝イチでの損切りは、タイミング次第では軽微なもので済んだかと思います。

完璧に朝イチで損切りしていた場合は44ドル幅…。打診売りでしたので通常換算で-22ドル幅の損失でした。
週明け一発目が損失で残念ですが、まあしておいてよかったです。

さて、想定ではとりあえず、戻りは最大でも1.63 350辺りまでかと想定軌道を描き込んでおりましたが、どうもそうなるかは怪しいな、というのが現在の感想です。

日足のオシレータは少なくとも短期的には上、そこから流れが続くなら中期的なものに発展しそうですが、現時点ではわかりません。

ただ、6月からの上昇トレンドライン青を下方ブレイクした後、素早く連続陽線で再度乗せ戻してきましたので、上昇トレンドライン青による上昇相場が継続してもおかしくない状態です。

4時間足

ダウンロード (65)

10月高値からの下降トレンドライン桃もブレイクしてきていますので、一旦は上を目指す流れになると思います。

このまま先に1.63 350まで届いてから落ちてくるなら1.62 600付近から上昇狙い、先に4h雲まで落ちてくるようなら雲上辺付近から1.63 350まで、と二種類の狙いが考えられます。

現時点ではどちらも、実際にエントリーとするかどうかは未定です。
実際に落ちてからの気配次第で検討します。

~~~~~~~~~~~~

12/2 12:35頃 

4時間足

ダウンロード (34)

しっかりと下降トレンドライン桃をブレイクして上昇している最中ですので、少し押し目を付けたところから上昇継続になるとみています。

ひとまず、打診買い指値を1.63 060に置いておきます。

損切り指値は1.61 400にとりあえず。

押し目はもしかしたら1.62台前半まで到達するかも知れませんが、それでも特に問題ないのでその場合はその場合で下でナンピン追加するかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~

12/3 17:45頃

4時間足

ダウンロード (68)

先程の下落で、一先ず打診買い指値にかかりました。

あとは、この辺でチャネルライン緑のどちらかで反発してくれれば、と言う感じです。

このまま外側のチャネルライン緑や4hBBMAでの反発から上げてくれるとラッキーかな~と言う感じです。

~~~~~~~~~~

12/4 10:45頃

4時間足

ダウンロード (4)

その後、エントリーポイントをそれほど下回ることもなく、支持固めをしているかな~?と言う感じの状況です。

今の所チャネルライン緑の2本でも支えがあるように見受けられる状況なので、それほど心配もないかな~と言う所でしょうか。
まだ全体的にどうなるかはわかりませんが。

損切り指値を、1.62 150に引き上げます。

~~~~~~~~~~~~~~

12/4 19:00頃

4時間足

ダウンロード (22)

下降トレンドラインも上抜け、再度上昇基調です。

高値を上抜いた後1.63 740辺りに降りてきたら残りを追加しようと思います。

損切り指値を更に変更して1.62 630にします。

~~~~~~~~~~~


■GBPUSD ポンドドル

11/30 17:30頃

日足

ダウンロード (31)

日足的には、現在11月中に2点つけた高値の高値ラインへの押し目かどうか?という状況です。
ここで陽線が確定しないと、まだこの高値ラインの支持確認は不透明となります。

懸念要素が3点くらいあります。

まず、既に3月からの中期上昇トレンドライン橙を割れたあとの上昇であること。
次に、8月高値圏手前での失速中であること。
最後に、11月中の上昇トレンドライン青もブレイクしていることです。

これら3つの要素は8月高値、11月高値のダブルトップを形成し、反転する可能性も指摘できるものです。
ただ、それは更に下、1.30台にある上昇トレンドライン緑をブレイクしてから考えればいいです。

逆張り派であれば、上記の理由でこの辺から高値を背にショートを入れる人もいるかもしれません。

そうしてもいいかな~と、ちらっと考えたのですが、週足のオシレータが今の所イケイケなのでやめておきます。
先週からのロングはまだそのまま維持です

4時間足

ダウンロード (32)

4時間足レベルでみると更に懸念が増します。

まずパット見ても図中の三尊が指摘できます。更に11/23頃の高値と合わせると、アダム&イブというチャートパターンになります。

先週金曜夜の下落で三尊ネックラインをブレイクし、下落の危険性が増しました。

ただ、最終的には、金曜夜の下落を跳ね返した安値ライン(1.32 930)がブレイクされなければ下落GOではないので、今の所はまだロングは維持します。

その代わり、損切り条件に「1.32 930の4時間足でのブレイク」も追加します。

~~~~~~~~~~~~~~~

12/1 22:35頃

4時間足

ダウンロード (9)

一時直近高値を上抜いたのですが、その後再度下降気味のBBMAを下回ってきましたので、大分気配が悪そうです。

まだ下には上昇トレンドライン黒などがありますが、一旦この辺で備益撤退しておきたいと思います。

先日追加した損切り条件を満たすか、もしくはその付近までは一旦下げる可能性が高そうなので、一旦逃げます。

もし23時からの次の4時間足で強い陽線がたつようなら、見直しが必要ですが、オシレータ環境も悪いので…

~~~~~~~~~~~

22:45 補足追記

今週からの方にはお伝えするの忘れておりましたが、先程の利確は先週から入れているロングの話です。
失礼いたしました。

結局、前回指摘したような「高値を背にしたショート」策を取っていたら直近高値超えで損切りだったかもしれません。
どちらにしても、アダム&イブは高値を超えられた時点で否定されました。

その否定からのこの下落なので、もしかしたら押し目かもしれないのですが、兎に角4時間足レベルのオシレータが悪いように見えて仕方ないので一旦撤退しました。

今少し陰線を短くしてきているのですが、このまま4hBBMA上まで終値が持ち直したら、この判断は誤りとなるかも・・・しれません。
BBMA下で終わるのであれば、落ちる可能性は高いと思います。

~~~~~~~~~~~

12/2 10:05頃

4時間足

ダウンロード (23)

昨晩の判断は明らかに間違いとなってしまいました…

よくやる(のに懲りない)のですが、4時間足確定前の判断はやはりよくないですね。。
結局、昨晩補足で述べました通り、BBMA上に残してしまいまして、そのまま次の足でBBMAサポートから伸びてしまいました。

さて、全体的にはまだまだ流れは上方向が継続し得る状態なのですが、

日足

ダウンロード (24)

現在このように、2007年高値からの超長期下降トレンドライン(紫)に接触中です。

このラインを明確に(週足レベルくらいで)ブレイクしない限り、この辺は少々荒れやすくなるでしょう。

とりあえず目先のところはまだ上昇継続気配なので、一度軽めに落ちる程度なら、このラインを(一時的には)上抜けて行くと思います。

指値を置いておいてもいいのですがちょっとナイーブなところなので、押し目を待ちたいと思います。

~~~~~~~~~~~


■GBPCHF ポンドスイスフラン

11/30 09:55頃

日足

ダウンロード (22)

先週指摘したような動きになってきまして、とりあえず現在は日足BBMAにタッチして折り返すかどうか、と言う所まできています。

もしかしたら青○の所まで届かず、この辺から折り返してくるかも知れません。

それならそれで安値切り下げなしでの上昇なので強いかな~とは思いますが、果たしてこの辺が押し目となるのか、それとも青○まで届くのかまだ微妙です。

オシレータ的にはまだ下げ余地があるようには見えます。

4時間足

ダウンロード (23)

現在は逗子した下降チャネルの中での推移です。
チャネルラインタッチからの反発の気配もありますし、上昇トレンドライン緑をブレイクしたあとの戻り確認の途中のようにも見えます。

ただ、オシレータはまだまだ下落基調を示していますので、すぐに反転するということも無いと思います。

それでも現在の下降チャネルを上方ブレイクしてくるなら、その時のオシレータの環境と合わせて押し目なのかどうか判断致します。

~~~~~~~~~~~~~

12/3 12:05頃

日足

ダウンロード (63)

さて、先週指摘したような位置まで落ちてきましたが、ちょっと勢いが強いのでエントリー判断は見送りです。

日足レベルでも下降チャネルライン赤をブレイクしているので、すぐに今日の日足で陽線をつけてチャネル内に戻すようでないと、買い判断は危険です。

4時間足

ダウンロード (64)

むしろダブルトップからのネックラインの明確なブレイクにより、売り相場に切り替わっているのではないかと考えるところもあります。
もしそうであれば、上昇トレンドライン(橙)も下抜け、1.18弱まで到達する可能性もあります。

ただ、下には週足レベルの支えもありますし、日足で見ていただいても雲上辺があるなど、1.18割れまでには反発要素もあります。

そもそも上昇トレンドラインも抜けていない状態でショートを打つのも(短期以外では)危ないですので、打ちにくいです。

ということで、ネックライン上や下降チャネル内にもどしてくるようであればロング検討、そうでなければ落ちるだろうけれども、余程の確証がとれるまでは様子見です。

~~~~~~~~~~~~



■USDCHF ドルスイスフラン

11/30 19:05

4時間足

ダウンロード (35)

先週次点では目標は0.90 000まで、と申しましたが、一旦この0.90 300付近で利確してしまいます。
大体53pipsほどですね。

「打診の打診」で入っていた人は、ちょっとボーナスもあるかと思いますが、ひとまずこの辺で。

先週指摘した同値にギリギリ届かないところから折り返してくれてラッキーでしたね(☝ ՞ਊ ՞)☝

さて、現在の状況ですが、まだ買いで入るほどの要素はありませんのでドテン買いなどはしませんけれども、そろそろ折り返しても良い頃なのではないかな~とは思います。

日足レベルでも4時間足レベルでもまだまだオシレータは下方向の流れがメインなので、もしかしたらそのまま0.90 000付近まで届くかもしれませんが、とりあえず利確して様子見にします。

~~~~~~~~~~

12/3 11:55頃

日足

ダウンロード (61)

先日利確して油断している間に、一旦戻りを入れて更に深く下げてきている状態です。

安値ライン等をブレイクしてきていますので、しばらくは下方向の相場となるでしょう。

一先ずの目標0.88 200付近になるものと見られます。

4時間足

ダウンロード (62)

もしかしたらすぐ下にあるチャネルラインもブレイクして、そのまま下げて0.88台へ…となるかも知れませんが、一旦は戻りを待ちたいと思います。

一先ず、打診売り指値を0.89 750に。

損切りは念の為のものを0.91 000に。
例の如く、急変で損切り指値にかかるような事態にならない限り、もっと下の方で損切りを入れることにはなると思います。

~~~~~~~~~~~~~


■USDCAD ドルカナダ

12/1 21:15頃

日足

ダウンロード (68)

引き続き先週からのショートの残り半分弱ほどが残っている状態です。

1.29 500付近のブレイクが狙いとお伝えしておりますが、今の所はチャネルライン赤に遮られる形になっており、ブレイクの見込みが立っておりません。

ただ、日足のオシレータ的には大分下落を指し示す状態となっておりますので、それを信じるならまだまだ下落継続を期待していても良さそうではあります。

4時間足

ダウンロード (69)

4時間足も、一旦安値の切り上げ気配がある状態ですが、まだ反発につながるかどうかはわかりません。

4時間足レベルの方のチャネルライン赤も、日足レベルのもの同様下落を遮る要因になっているようです。

1.29 500付近をブレイクするような下げにするには一旦戻りを入れるしかないかもしれません。

その場合は青の軌道のようなものが想定されます。

目先的には、まだ上に短期的な下降トレンドライン黒が2本ありますので、それらが上抜かれるまでは反発の懸念にも早いかなとは思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

12/4 11:00頃

日足

ダウンロード (9)

目立った戻りもなく、割と素直に下げ続けています。

日足でもチャネルラインをブレイクしてきており、もう少し下げ余地ができてきた感じです。

あとは、今日の値動きで再度チャネルライン赤上や下降トレンドライン黒上に抜き返して来なければ問題ないかと思います。

4時間足

ダウンロード (14)

ただこの辺が一旦安値となって反発が入りそうな位置でもあります。

通常のポジションであればこの辺で半利確がいいのですが、現在は残り半分のままできていますので、これ以上分割しても仕方ないですし様子見します。

~~~~~~~~~

12/5 土曜

週足

ダウンロード (52)

週足で見るとまあこの辺か、もしくはもう一段下までも…と言う所です。

今週1.29台後半を明確にブレイクしてきたのが大きいですね。
この分だと1.29台後半は抵抗化したかも…しれません。

ライン引くのを怠っていたので気付くのが遅くなりましたが、現在既に一旦跳ね返されそうな価格ラインまで落ちてきています。

4時間足

ダウンロード (53)

このラインで綺麗に跳ね返されるかどうかはまだわかりませんが、上手く行けば一旦軽くオーバーシュートして1.27 350にまで届くかと見ています。

とりあえず1.27 400に利確指値を置いておきましょう。
これでエントリーから300pips、残り半分ほどのポジションなので150pipsの利益見込みになります。

いい加減、このちょっとまとまった利益を確保したいですねw

~~~~~~~~~~~~~~

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?