見出し画像

【随時更新】金相場 XAUUSD 7/3~ チャート分析 【uubnsk】

前回のnoteはこちらなのだ

いや~、あまりにも不調が続くので5月中頃から無料にしていたこのnoteも、無事優良、もとい有料に戻す時がやってきました~
それに伴い口調も通常モードに。

ツイートの方にも載せていますが、あれだけの不調期がありながら上半期の成績はしっかりプラスを保ちました笑
上半期は34.06ドル幅分のプラス。
先週だけでも15.25ドル幅のプラスでした。
1月しっかり取った後、2月~5月で利益を削り取り、6月にガッツリ取り戻した形ですね。
コツコツドカンの逆バージョンです。
まあちょっと精神的によくない変遷でしたけどね。。。

何と言ってもうえのもんバンドの開発と実用に成功した(まだ1ヶ月程度の運用ですが)のが大きいかなと思います。
いやぁ、これのおかげでだいぶ楽になりました。笑
まだまだ改良中ですが、これ以上はちょっとごちゃごちゃし過ぎかな…

まあ余談は置いておきまして、下半期も頑張ってまいりますので引続きご贔屓によろしくお願いいたします~(☝՞ਊ՞)☝

ご注意
・冒頭(週足・日足)のみ無料です。  
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入ることを言っております。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルしています。
・当ノートはミラトレ等を推奨するものではありません。
 個人的なトレード計画のメモをリクエストにより公開しているだけでしかありません。
 参考にしたところで利益が保証されるものではなく、いかなる損失にも当noteは責を負いません。


7/3 12:55頃

週足

週足は長期的には上昇期待なのですが、短期的に弱々過ぎてまだしばらく下目線…と言う感じです。

1890~1932にかけてサポレジバンド帯となっておりまして、今のところサポレジバンドと下バンドでの中長期的な支持に期待しつつも、短期的には推移バンドの抵抗で抑えつけられているという状態。

長期の支持と短期の抵抗の攻防中でどちらが勝つか…という感じです。

週内は基本的には1890-1932間の相場と見られます。
一時的には1880程度までは下落余地としてみておいた方がいいだろう、と言う環境。

推移バンドがピンクから赤になり、今が短期的に一番弱い(下落が強い)期間となっています。
この期間をなるべく短く済ませて、支持となる1890維持しつつ折り返せるかどうかが今後を分けることになります。

日足

日足は安値を下バンドで指示しつつも緩やかに下げ続けている状況。

ただし、先週末の上昇で少し流れが変わって来そうかな、と言う感じです。
まだ本日の日足が確定するまではわかりませんが、推移バンドの色が黄緑へ。
反転の気配を感じる環境変化です。
まあすぐ転換するかどうかは別ですが。

とりあえずしばらくは(落ちても)1899~1910間での支持に期待できるかな?程度でしょうか。
逆に言えばショートも少々狙いづらくなります。
支持の懸念が出てくるので値幅も期待しづらく…

上はまだ推移バンドの上限がある1921ドル辺りが懸念要素です。

4時間足

ここから先は

3,275字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?