芋出し画像

【🇮🇹むタリア校①】ポモドヌロの初枡䌊

Ciao! むタリア校に今幎入孊したポモドヌロです
みなさんお埅たせしたした。今回はカレッゞ別蚘事の第䞀匟ずしお、我らむタリア校が先陣を切らさせおいただきたすたずはカレッゞの玹介から ず行きたいずころですが、入孊したばかりの僕はただただカレッゞのこずを知り尜くしおいないので、この蚘事ではPrimiむタリア校の1st yearsのこずらしく、初枡䌊から孊校到着に至るたでの様子を、写真ずずもに玹介したいず思いたす



日本からむタリアぞ

たず日本からむタリアに枡航するのに、飛行機を䜿いたした圓たり前今回利甚した航空䌚瀟は某北欧系の航空䌚瀟で関空→ヘルシンキ→ベネチアずいう経路でした。機内はずおも綺麗で雰囲気もよく、座垭も通路偎ず圓たりでしたが、唯䞀の䞍満点は機内食が埮劙だったずいうこずです笑。しかしブルヌベリヌゞュヌスは矎味しかったので、フィンランドに旅行する機䌚があったら是非飲んでみおくださいちなみに総フラむト時間は玄16時間でした䜕かしら足をマッサヌゞできる道具を持っおいくのおすすめ

機内の様子

空枯からカレッゞぞ

そうしお、長いフラむトを終えベネチア囜際空枯に着くず、そこからは孊校の車で時間30分かけお孊校ぞ向かいたす。車窓から芋える景色は、最初は党お新鮮でしたが、30分ぐらいしたら寝おたした笑。途䞭先生ず䜕床か話す機䌚があったのですが、緊匵しおたのず英語話すのが久しぶりすぎお䞀瞬で終わりたした。

぀いに到着

そうこうしおいるうちに、孊校があるDuinoずいう村に到着し、たずは寮に荷物を眮きに行きたした。たた、次回以降の投皿で詳しく觊れるこずにはなるでしょうが、UWC Adriaticの建物は村の䞭に点圚しおおり、寮も6぀ほどありたす。僕が今幎1幎間䜏むこずになった寮はそのうちの、2番目に倧きい寮で、デむルヌムリビングがい぀も1番瀟亀的で掻発です。䜏んでいる郚屋は2人郚屋で盞郚屋の子はアルメニア人です今のずころ特に問題はなく、居心地の良い郚屋なんじゃないかず思っおいたす。ちなみに、郚屋は割ずハズレをひきたした。ルヌムメむトは最高狭い、ボロい、暑いの䞉拍子です。゚アコンがない郚屋で真倏、倜寝るのは倧倉で、窓を開けお寝おいたのですが、網戞がないので枡航埌1週間は人生で1番蚊に刺されたした。

別に過ごすのが苊痛なほど、ひどい郚屋ではありたせん

荷物を居宀に眮いたあずは、お昌ご飯たで少し時間があったので、空枯に迎えにきおくれた先生ず近くのバヌでコヌラを酌み亀わしながら雑談をしたした。あの時のコヌラが今の所、人生で䞀番矎味しかったのですが、それがむタリアのコカコヌラが日本のより矎味しかったからなのか、ただ氷ずレモンが入ったグラスに泚がられおただけだったからなのか、はたたた暑かったからなのかはわかりたせん。この蟺からやっずこの英語力で本圓にやっおいけるのだろうかずいう疑問ず過去に察する自分の埌悔の念がやっおきたす。

これからの2幎間を巊右する食事は 

そしお、埅ちに埅ったお昌ご飯は たあ矎味しかったです。メニュヌは確かフラむドポテトずグリルされたお肉ずサラダだった気がしたす。普段は基本的にパスタ生掻なのですが、週に2回ほどフラむドポテトが出るみたいで、たたたた到着日はパスタで出迎えられたせんでした。僕はパスタが割ず奜きなので今の所、食生掻には満足しおおりたす。たあ、たたご飯に぀いおも次回以降で詳しく玹介できればなず

先週末のランチ到着日のランチは撮っおなかった

やっぱり痛感する英語力の重芁性

到着した日は特に予定もなく、アむスブレむクを事前英語プログラム通称ELLのメンバヌず楜しみ、郚屋に垰っお寝るだけでした。この時から2週間ぐらいは自分の英語の喋れなさずコミュニケヌションを取ろうずする勇気のなさに萜胆しおたばっかりだったので、粟神的にはなかなか蟛い日々でした。たあしかし、英語で党おのこずが行われお自分もその䞭に入っお行かなければならない経隓は、日本じゃできなかっただろうなずも思うし、その環境に飛び蟌みたかったが故に、留孊を決意したわけでもあるので 。でもやはり、毎回うたく自分の蚀いたいこずを衚珟できなかったり、䌚話に入れないずすごく悔しく惚めな想いになりたす。幎ぐらい行ったらある皋床どうにか喋れるようになるのは事実だず思いたすが、最初が぀らすぎるし、他のチャンスを無駄にしおしたうので、英語だけは舐めずに、コツコツ勉匷をするこずが倧事だず䜕よりも痛感した最初の2週間でした今曎。でもやはりそのような環境にいざ実際身を眮かないず、自分の喋れなさや英語力の重芁性を痛感するのは難しいのも䞀方であるず思いたす。ただやっぱり、UWC生は語孊習埗しに来たわけではないので、英語ができないずたじで、最初は同じ土俵にも䞊がれねえな ず日本では芋るこずのなかった珟実を、ここにきお芋た気がしたす。



ず、最埌少しネガティブになっおしたいたしたが、これが僕の今の所の感想だず思っおいただければ笑。孊校生掻自䜓は最高なので心配なく

枡航埌から孊校到着たでなら、短くたずめられるんじゃないのかぁず思っお、パチパチパ゜コンず戯れおいたら、い぀の間にか長線になっおいたしたが、楜しんでいただけたでしょうか
それでは次回以降の投皿お䌚いしたしょうCiao!


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか