なりたい姿と現在地のギャップ

こんばんは
今日は丸山莉奈コーチとのコーチングでした。
ここ最近、『今と同じことをしていても結果は変わらない』『だけど、どうすればいい?』という感情になっていました

私は、今NLPコーチングを提供するプロのコーチになる事を目標としています。
今はモニター様を募集し無料でさせて頂いていますが、今後は有料でコーチングを提供していきたいと思っています。

ビジネスをする上でお客様視点を持つことは大前提で、『お客様はどんな人で何を求めているか』『心の奥底(潜在意識)で何を求めているのか』ネガティブな感情も含め具体的に言語化し、お客様のニーズに応えられるようなサービス、商品作りをする。ここまで考えることが最初の基本の第一ステップで大切なところだということを最近学びました。会社員時代は、与えられた環境が非常に恵まれていたこと、教育もかなり細かく丁寧にして頂き、それが会社の戦略と強みとして浸透していたことも実感しました。

私が素敵だなと思う憧れの元CAの先輩は、『自分よりも相手を幸せにしたい』と心から思っている方でCA退職後もビジネスの分野で大成功されています。
でも、それは『心から人の為にやっているから、当たり前』なのだと思いました。

一方、私はというと、、、『自分の考えがまとまらない。納得がいかない。だから、投稿が出来ない。』という何とも狭い視野で自分視点でしか物事を見ておらず、私ってどこまでも自分なんだなぁと痛感しました。

今日のセッションを通じて、なりたい姿と今の現在地があまりに遠過ぎて、思考停止状態になっていたことに気づきました。
でもここで落ち込んでいでも、何も変わらない。
ワンステップ上げるにはどうするか?』

今の自分を否定するのではなくてなりたい姿があるのなら、諦めずに自分の出来ることから始めて継続していくしかないのだと思います。成長も見える視点も歩みを辞めなければ、きっと後から付いてくるはず。

一段づつ確実にと頭では分かっていても焦るし、これも周りと比べているからだなぁと思いました。

自分のステートを仕切り直して、前に進んでいきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?