何事もやってみれば出来るようになる

言葉に書くと当たり前なんだが、、、
このまず、自分でやってみるというのが
私にとってはなかなかハードルが高い。

取り掛かるまでに時間がかかる。
これまで、自分の頭で考えるということから逃げまくってきた人生なので

情報収集に時間をかけ過ぎたり
すぐに人に相談をしたり

外に答えを求める癖
NLPでいう自分のよくないストラテジーを
ついついやってしまう。

さぁ、自分の頭で考えようと腹を括ってエンジンがかかるまでに数日悩むという無駄なエネルギーを、違うエネルギーに使いたい。

これも、トレーニングだと思う。

一度やってしまえば、なんだ!出来るじゃん。

そして、やればやるほど自分の精度が上がっていく。

だから、苦手なことに挑戦している今の自分を少しだけ褒めてあげよう。

今までやり残してきた人生の宿題を大人になってやり直している感覚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?