見出し画像

暑い!ぶどうの水の確保をしとかないと

うわむきぶどうのげんき @genkiutani です。
うわむきぶどうは「明日もがんばろ!」と思える気分がうわむくおいしいぶどうを目指して作っています。
販売は下記のサイトよりどうぞ。

暑い、ひたすら暑い。水の確保はしておこう。

4月なのに半袖で過ごせてます。
なんか異常ですよね。
昨年と比較することの多い人間界だと「異常」ってことになるんしょうね。

地球から見れば「今年はこんなノリだよ〜♩」
って具合なのかなとも思います。

見方を変えれば「異常」でもなんでもないのかもしれません。
毎日起こることを受け止めてコツコツやるべしです。

とはいえこのノリが続くとぶどうの水が足んなくなりそうです。
なので必死にハウスのトイの掃除をして少しでもため池に水が行くようにしようと思います。

大きな起こることには対応することは難しいですが、自分の出来る事ならできますからね。

さ、明日もがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?