見出し画像

夫婦で話するとすぐ議論大会になる

うわむきぶどうのげんき @genkiutani です。  
うわむきぶどうは「明日もがんばろ!」と思える気分がうわむくおいしいぶどうを目指して作っています。
販売は下記のサイトよりどうぞ。 https://uwamuki.thebase.in

妻と話をすると議論する。

画像1

今日の画像は葉が出た神紅です。
これを食べてくれる人にどう届けるかについて議論してました。

うちでは結構議論をするんですよね。
家で、車で、二人で話をすると議論になります。

僕は聞き役に回ることが多いですけどね。
いろんなことを話したりしますが、多くは仕事のことが多いです。

どうしたら喜んでくれるとか、これじゃダメだとか。
違う目線からの話をしてくれるので、毎回なるほどね〜となります。

神紅を届けるにあたって、うわむきぶどうでは「人と人のつながり」というのがキーワードになりそうです。

シンプルに人とのつながりを大事にすること。
今の僕にとっても大事なテーマです。
おざなりにしてるわけではないですが、も少し相手のことを思ったことができると思います。

作るのも「人」、届けるのも「人」、食べるのも「人」です。
マーケティングなどいろいろな手法がありますが、シンプルに人を大事にしたいなと思いました。

まずはあいさつから!

またねー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?