見出し画像

せっかく会に出席するなら、自分の出せるものは出した方がいいよなって話

うわむきぶどうのげんき @genkiutani です。  
うわむきぶどうは「明日もがんばろ!」と思える気分がうわむくおいしいぶどうを目指して作っています。
販売は下記のサイトよりどうぞ。 https://uwamuki.thebase.in

島根県オリジナルぶどうの神紅の役員会に出席しました。

僕は、島根県オリジナルぶどう「神紅」の協議会役員をやらせてもらってます。
ちなみに僕は、農家歴2年なので栽培スキルはほとんどありません。

それでも自分の住んでる地域の役員をやらせてもらえてるのは正直ラッキーだと思ってます。
いや、正確にいうとそう思うようになったですね(笑)

なった当初は栽培スキルもないし、ペーペーなので黙って話を聞いてることが多かったです。
「やっぱ受けるんじゃなかったかな〜」と思ってました。
なんも言わずにとりあえず過ぎればいっかなんて思ったことも…。

これって会のことに集中してるんじゃなくて、自分がどう見られるかに集中してるということに気づいたんですよね。

これじゃ自分がよく見られる発言しかできんのでそこにいる価値は無いんです。
なので、今日の会では思ったことは言ってみることにチャレンジしました!

話の内容を聞いて自分なりに思ったことを言う。
自分の頭で考えてることを言う。

文字で見るとなんかあっさりに見えますね(笑)
やることはシンプルです!

人がどう思うかとか気にせず、自分の意見がある時は言う。
そうすると自分の頭の中もスッキリするので、次の考え事が入るスペースができる気がします。

良し悪しは聞いた人がまた決めてくれますからね。
良し悪しってのも無いかもしれませんが。

思ったことがあるならちゃんと言おうという話でした。

島根県オリジナルぶどうの「神紅」ですが、着々とみなさんにお届けする準備はできていますのでぜひお楽しみに!

そのときにうわむきぶどうを選んでただけたならこれほど嬉しいことはありません!
うちだけでなく他の生産者の方たちもいいものを作ってみなさんに喜んでもらおうと思っていますので是非待っててくださいね!

あーつかれたばー!

またねー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?