見出し画像

初心者なんだな。

うわむきぶどうのげんき @genkiutani です。
 うわむきぶどうは「明日もがんばろ!」と思える気分がうわむくおいしいぶどうを目指して作っています。
販売は下記のサイトよりどうぞ。 https://uwamuki.thebase.in

初心者だってことを再認識

今日は書く内容を決めてましたが、ちょっと変更です。
自分の置かれてる立場を俯瞰してみると初心者だというのを再確認しました。

今は栽培技術も無けりゃ、経営技術もないときたもんだ。
2年間走ってきたけどもまだまだ初心者。

超大変で投げ出したくなりますが、これをも楽しめる人となりたいですな!


あとは悩んだら人に聞くことを今更ですが勉強しました。
初心者が足掻いても何にもなんないのでサッと誰かに話を聞く方がいいですね。

さ、明日も畑行きますか。

またねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?