見出し画像

【春の連続投稿チャレンジ3】 #今年やりたい10のこと


【はじめに】
この記事は「春の連続投稿チャレンジ」に参加する為に予約機能を使って投稿しております。5日間連続で更新されますが、それ以降の更新は時間が空き次第になります。それでもよかったら以後お見知りおきを。

#今年やりたい10のこと



■3日連続で更新出来たのっていつぶり?

そう感じるぐらい更新率が低いことを痛感した私です。

前回の記事を読み返してみれば、転職体験記と言うよりかは普通に退職体験記になっていることに今更気づいた私です。1個だけ反省点を言うのであれば、本当に部分的過ぎて前の職場の愚痴記事に近い内容に染まり過ぎてしまったことでしょうか?

※そんな『転職体験記』改め『退職体験記』の記事はコチラです。

さて、春の連続投稿チャレンジも3日目となりました。今回は『#今年やりたい10のこと』をテーマに記事を書いていこうと思います。



□その1:レジンアクセサリー

何か気分転換したいなと思っていた昨年の秋。ふと今のユーキャンってどんな講座があるんだろう?と言う好奇心でページを覗いてみたら『レジンアクセサリー講座』がありました。普通だったら『こんなのがあるんだぁ』程度でページを閉じるんですけど、思いのほか講座料がお手軽だったのと、本当に気分転換がしたかったのかも知れませんね。

普通に講座の申し込みをして一式を購入し、講座のページから動画を何度も繰り返しみながら練習しているうちにハマってしまいましたね。折角なので、2024年中にはもう少し拘ってレジンアクセサリーを作れるようになりたいですね。

(余ったパーツで練習で作ってみた時の写真:恥ずかしい)



■その2:定期配信

現在ではTwitchで毎週日曜日の朝8時から原神の定期配信をしておりますが、YoutubeLIVEでも定期配信をしたいんですよね。色々調整を重ねておりますが、イラストを描いたり違うことを進めてる事もあるので、『毎週日曜日が配信の日』。他に時間が出来ればゲリラ配信を行う…のが理想なのかなと思い始めている今日この頃です。

暫く毎週日曜日の定期配信を続けて、習慣づいてきたら別の曜日も検討して見るのも悪くないかも知れませんね。

まずは毎週日曜日の定期配信を1年ぐらい続けることを目標にしたいと思います。用事があって休む時もあると思いますが、まずは継続をしてみたいと思ってます。


↓毎週日曜日の朝8時に定期配信している場所

↓いつしか毎週日曜日の夕方以降にYoutubeLIVEしたいなって場所



□その3:大掃除がてら模様替え

配信するにしても何かしら作業するにしても環境の見直しもしたいです。これは数年前から思っていたんですけど、昨年までは模様替えする時間の確保すら難しかったわけです。職場が変わった今ならチャンスがあるんじゃない?と思って密かに模様替えのチャンスを伺っています。と言うか、時間があるときにコツコツと片付けを進めております。

一気に進めるのも難しい話ではあるので、まずは要らない物を順番に処分するところから今年から初めています。ただ、過度な模様替えをしてしまうと、愛猫様を驚かせてしまいストレスを感じさせてしまう可能性もあるので、慎重に作業を進めるつもりです。

2024年の間にケリがつけばいいなと思っております。



■その4:グッズ販売

昨年からグッズ販売をしておりますが、2024年は定期的に新デザインの公開をしたいと考えております。月1回は必ず新デザインをお披露目することを目標に頑張っていきたいなと思っております。非公開になったデザインもリメイクを重ねて再公開することも検討しております。

現在は『ななしのくろねこ』シリーズのみですが、他のシリーズも2024年中に公開する予定です。それ以外にも色々とやってみたいことがあるので、焦らず1個ずつ確実に進めていけたら良いなと思ってます。

引き続き宜しくお願い致します。



□その5:イラスト

グッズ販売を活発化させる為にも少しでも認知度があがったら嬉しいなぁぐらいではありますが、X(旧Twitter)やpixivでイラスト投稿の頻度も上げていきたいんですよね。もはやお知らせしか投稿してない気がします。直ぐに実施は少し難しいんですけど、ちょっとずつ頻度を上げていきたいですね。

これに関しては『楽しく出来る範囲』で検討したいなと考えてますね。

(2月上旬に書いたラクガキまとめ)



■その6~10を一気に

ここからは『出来たら良いなぁ』と言う感じでふんわりと浮かんでいるだけなので、一覧として纏めることにしました。今年に出来たらいいけど、もし出来なかったとしても来年に回そう…的な項目たちです。

その6:新ゲーミングPCとモニターを購入
⇒チャンスがあれば購入したいですね。ただし優先度は低め。購入したらやりたいPCゲームが沢山あるんですよね。今のPCでも出来なくはないですけど、録画しながらだと少しカクつくので…。どちらにせよ、まずは模様替えを終わらせてからですね。このままですと置く場所がない。

その7:写真撮影
⇒出先での風景の写真を去年よりも多く撮影したいですね。川、海、滝、花、空。冬になったらイルミネーションを再び撮影するのも良きですね。とは言っても時間と移動費と要相談になるので、これも無理が無ければ…と言う感じです。

その8:動画
⇒いい録画が撮れたらの話になるのですが、ゲーム実況の動画を単発でも良いから1本上げてみたいなと思ってます。ここ暫く動画編集という編集をしてないので、久々に編集ソフトを弄りたいんですよね。良いネタが出来次第な所もあるし、生配信を優先なので、出来れば…程度で。ただ、裏でゲームしている時も基本は録画をコツコツ回してるので、もしかしたら1本は投稿するんじゃないかなと思ってます。

その9:コミケ参戦
⇒ここ数年の間はコミケに足を運べてなかったので。これも移動費と資金次第。

その10:ファイル整理
⇒去年からコツコツとPC内やクラウド内に残ってる古いファイルの整理に勤しんでいるのですが、量が量なだけに苦戦しております。目標は年内に完了することでしょうかね。



□こうして纏めてみましたが

流石に10項目全てをやるのは難しいと思うので優先順位をしっかりして2024年も楽しく過ごせたらなと思っております。もう少しで3月も終わり4月。2024年度は『う』も少しずつ活発に活動したいですね。

引き続き宜しくお願いします。

本日もここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!