見出し画像

気づけば記事を書かずに呟いてただけの『う』




お久しぶりです。

マジで久しぶりの記事になります。どうも『う』が付く人です。

そもそも『note』は色んな記事を書く為に始めたというのに、気が付けば『Twitter』改め『x』みたいに呟くだけ呟いて終わるだけの日々を過ごして今です。暑中お見舞いどころか残暑お見舞いになってるわけですよ。

職場での雑務が増えて必死にこなしておりました。中間管理職あるあるです。

そして久々に記事を書こうと思ったら普通に日記になってるわけです。近況報告だけで終わってしまうわけです。安心して下さい。今回も近況報告だけで終わります。


早速ですが最新の近況報告!

眼鏡が壊れました。壊れたというかレンズが片方知らない間に行方不明になってたんです。つまり、どういうことかと言うと・・・

(気づいた時、ウソだろ?って思いましたよ?)

仕事行って家に帰ってくるまでの間に落ちたってことですよね?鈍感にも程があると自分で自分にツッコミを入れてしまいましたよ。それにしても、気づいた途端、眼鏡かけても違和感感じるし、眼鏡外したままだとパソコンでの作業が進まないしで、不便の連鎖が続くのは間違いないので近々新しい眼鏡を買いに行こうと思います。

次の淵の色を何色にするか非常に迷ってますので、ご参考までにポチポチして頂けると幸いです。本当に何色にしようかな?てか、ブルーライトカットのレンズが必須なので時間かかるし諭吉さん1人と英世さんが2人ぐらい財布から出て行ってしまいますね。しょうがない。

まだ買ってから4年ぐらいしか経過してないので非常に残念です。茶色のフレームだったんですが、個人的に凄く気に入ってたので出来れば似たようなものを買おうかなと思いつつ、青も捨てがたい、赤も黄も黒も・・・迷い中です。

いや、本当に不便だから早く買います。


私の暑い部屋の近況報告!

私の部屋はエアコンが無いんです。なので、最高気温が35度を上回りそうになるぐらい暑い部屋のなかでパソコンでの作業をしたりゲームをしたりしてるんです。

クーラーを満喫されてる方は絶対に真似しないでくださいね?恐らく30分ぐらいでダウンしますよ?そのぐらい私の夏の部屋は暑いのです。どうして私は耐えられるのかが不思議でなりませんね。

エアコンがない分、扇風機とサーキュレーターで暑い空気を外に逃がすように工夫してます。そして小まめな水分補給と適度な水浴び。これで割と耐えられるようになりました。どうしてもマズイ!ってなった場合は友人の家に遊びにいったりコンビニいったりしてますね。

なんだかんだで、それで夏が知らない間に過ぎていきます。

ただ申し訳ない事に、部屋が暑いと作業のペースもどうしても落ちてしまうので、夏の間の活動が停滞してしまうわけです。なので毎年8月になった頃には『あ、うわばらさんは停滞中だな』とヒッソリと思い出してくれたら幸いです。

ちなみにですね・・・

最近、3D上下左右首振りのサーキュレーターに御世話になっております。とにかく暑い空気を部屋の外に出したいので試行錯誤でベストポジションに置き部屋の温度が上がり過ぎないようにしています。

そしてAmazonには売っていませんでしたが、ドン・キホーテにて『mononicsのサーキュレーター・嵐』も購入し私が座っている場所に置いております。

これのスタイルで5年以上は戦っておりました。ここまで来たら、エアコン付けたら負けな気がします。そもそも部屋にエアコン付けられない間取りになってるので、無理なんですけど。

ちなみに心配してくれてる友人から今年差し入れとして頂いたものがありました。

いや、今の時代のアイスノンは凄いですね!流石に部屋が暑すぎるのもあって14時間は続かないとはいえ、このアイスノンを枕にして寝る分には充分の睡眠時間を確保できます。しっかり冷凍庫で冷やせば本当に気持ちいいまま寝れる。

今のアイスノン神かよっ!

しかも2個も頂いたので、これで1日耐えられるわけです。本当にありがとう!

色んな方々の支えもありながら、今年の夏も無事に乗り越えられそうです。お歳暮代を今のうちに確保して送る準備だけしておこうと思います。


グッズ・デザインの近況報告!

暑い部屋で作業出来ないから新デザインも出来て・・・

出来てます!ちゃっかり出来てます!

正直な話をすると、やっと出せた!と言う感じでございます。まだ詳しくお話することは割愛しますが、秋ごろになったら少しずつ明らかにしていこうと思いますので気長にお待ち頂けたらなと思ってます。

改めて、この場でお礼を言わせて下さい!

SUZURIの方でもそうですが、BOOTHの方でもグッズを購入して下さり本当にありがとうございます。1個でも手に取って頂けるだけでも本当に嬉しい。この世界のどこかに私の作ったグッズが存在していて持って頂いてる方がいるんだ・・・って思えるだけで活力が増します。そして1人更に1人でも多くの人に手に取って貰えるよう、自分のペースを崩すことなく進んでいけたらと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!


ディアブロⅣ実況の近況報告!

本当に忘れたころのド深夜にしかやらないディアブロⅣ実況。

最初に謝罪したいのは、どの配信もゲーム音の方が大きすぎて時々、何を喋ってるか把握できない箇所があると言う事。本当に申し訳ないです。回数を重ねて調整を続けて参りますのでお許しを。

さて、ディアブロⅣなのですが、少しばかり課金をしました。#11でも少し話したのですが、もともと私は密かに『ゲーム課金用のヘソクリ』を確保しておりました。本当に課金したいと思った時にコチラを使ってます。とはいえ、課金は恐ろしいもので油断すると直ぐにヘソクリがなくなってしまうので課金する時は慎重に判断するようにしています。

ですが、先日の話になります。6000円分、ヘソクリが飛んでしまいました。

ザックリ説明すると、3000円分のチケットを1回だけ購入するつもりが、通信エラーの都合で3000円分のチケットを2回購入してしまった。つまり6000円飛んでしまったんですよ。ディアブロⅣを知らない人もいるだろうから、結果的に3000円使う予定が6000円使っちゃった!と言う解釈でOKです。

心の底から『ガッテム!』と叫びたくなりましたが、どっちにせよ好きなゲームに課金できたので結果オーライってことにしてます。心の奥底では『やっちまった』と反省しています。来月1万ぐらい『ゲーム課金用のヘソクリ』用の貯金箱に入れて置こうと思います。

使わなかったら使わなかったで、結果的に今後の貯蓄に繋がると信じて。


結果的に長い近況報告に!


間が空くと本当に近況報告で終わってしまいますね。目次は作っているので、興味がある項目だけチラッと読んで頂けたら嬉しいですね!どこかのタイミングで書き溜めはしたいかなと思ってます。

タブレットとポケットWi-Fiは持っとるので、喫茶店で作業って洒落込みたいですが、まず外に出るのがしんどい!引きこもり万歳!(ダメじゃん

そんなわけで、久々に記事が書けて大満足な私なのでした。

『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!