見出し画像

気づけば2024年3月~色々立ち止まり変化した数か月の話①~


■2024年度も宜しくお願い致します

2024年になってからnoetの更新が止まっておりました。記事のネタがない訳ではなくて、何から語るべきかと悩んでいる間に時が流れてしまいました。ゲーム配信事態は空いている時間帯にTwitchかYoutubeにて行っておりましたので、決して低浮上ではなかったんですけどね。(高浮上でもありませんでしたが…)

職場の環境、気持ちの問題など小さな事が積み重なり、私がやりたい活動に関しては足踏みどころか完全に立ち止まっていましたね。そのおかげか、少しばかり落ち着いてきたので、少しばかり自分語りをさせて頂こうかなと思っております。

そんな感じから始まる2024年度『う』note。宜しくお願い致します。


□職場の環境が変わりました

結論から言うと今年から職場が変わりました。長年働いていた職場を辞めるというのは本当に勇気のいることでした。いつか、その経緯は語ろうとすると凄く長くなってしまうので、別の機会にするします。ただ職場の環境が変わったことで、勤務時間が固定。週5勤務のシフト制ではあるけど、毎週日曜日は確定で休み。これが個人的に大きなメリットとなってます。

前の職場では午後から23時まで仕事をして帰宅した後、朝早くから出勤。人がいなければ早朝と夜勤。9日間連続勤務って言うハチャメチャな事もありました。寝不足になりますし、食事のリズムも狂っていました。

収入は結果的に減るかもですが、私の精神が保たれる。生活が少し厳しくなるかもではありますが、長い目でみればメリットの方が多いわけです。

仕事も決まった時間に必ず帰れるとなれば、ネットでの活動面でも予定を組みやすくなる。これは本当に大きいです。新しい職場での環境に慣れてきたら、予定を組んでいきたいところですが、ここは焦らず少しずつ様子を見ていこうと思ってます。


■X(旧Twitter)でのお知らせ通り


X(旧Twitter)にて2つのお知らせをポストしました。

(まずはコチラ)

毎週日曜日、仕事休みが確定と言う事で、定期配信にチャレンジしてみたいと思います。好きなゲームを配信していこうと思ってます。用事が出来て御休みする場合も勿論あります。『毎週日曜日は高確率で配信やってるかもね』程度の認識でお願い致します。

そして、割と思い切った事をしたなと思ったのがコチラ。

(かなり思い切ったことをしましたね)

先ずは御伝えしたい。いくつか私がデザインした絵のグッズを購入して頂き、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。実際に手に取って頂きありがとうございました。

暫しの間、立ち止まって考えてたのが、グッズに関することです。イラストを暫く描けなかった時期が少しばかりありまして、それに関する悩みも別の機会に語りたいですね。少しマイナスな話もしないといけないのが心苦しい所ではありますが、私の奮闘を伝えたいという気持ちもなくもないので…。

話を戻しまして、今まで公開していたデザインのグッズは販売終了になりますが、グッズ販売事態を辞めるわけではないですし、新デザインを揃えてグッズ販売を再開したいと思ってますので、お待ち頂ければと思います。

少しでも楽しんで頂けるデザインを作れたらと思いますので何卒。


□noteで有料記事も開始予定


これも思い切った決断だと思います。有料記事に相応しい記事を書けるかは少し不安ではありますが、チャレンジしてみないことには始まらないので、経験の1つとして実施していきたいと思ってます。少し深堀した裏話から初めていきたいと思いますので御興味がある方はnoteをフォローして頂けたらと思います。

こんな感じで、2024年度も宜しくお願いします。


『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!