見出し画像

【春の連続投稿チャレンジ5】 #休日のすごし方

【はじめに】
この記事は「春の連続投稿チャレンジ」に参加する為に予約機能を使って投稿しております。5日間連続で更新されますが、それ以降の更新は時間が空き次第になります。それでもよかったら以後お見知りおきを。

#休日のすごし方



□春の連続投稿チャレンジ5日目

なんやかんやで5日目となりました。『指定のお題ハッシュタグをつけて、5記事以上投稿するだけ。noteオリジナルグッズが当たる』の文面を見て『折角だから5日連続で記事を更新するぞ!』って意気込んで頑張ってみました。

文章に少しばかり纏まりがない箇所も多々ありましたが、少しは『う』の事を知って貰う機会が出来たのではないかと思っております。

さて5日目は『#休日のすごし方』をテーマに語りましょう。



■休日の過ごし方は色々ありまして…

今の職場は週5日勤務、夕方までには必ず帰宅出来るという超ホワイト職場に転職した私です。平日のどれか休み、そして日曜日が確定で休み。決まった曜日が休めるって言うのは本当に有難い。今の今までだったが故に、凄く気持ち的に楽です。しかも時間も固定なので、夜更かしもしようと思えば出来るわけです。

さて、休日の過ごし方ですが、平日と日曜日で少しばかり異なっております。


□休みの過ごし方(平日)

起きたら先ずは愛猫様の御飯の準備からはじまります。愛猫様の寝顔を見てニッコリしながら1日が始まれる。少しばかり幸せを嚙みしめております。

ここからは曜日によりますけど、動画を見ながら色々と作業をしていますね。例えば、編集ソフトを弄って適当に動画を編集をしてみたり、イラストを描いてみたり。はBOOTHやSUZURIに公開するグッズのデザインを考えたりしてます。

少し行き詰ったらゲームを少しだけして昼寝をしてますね。月に数回ぐらい10時間以上、ゴロゴロしている事もあります。特に先月がそうでしたね。力仕事が多かった為か落ち着いたタイミングで爆睡してました。本気でサポーターを予め購入しておくかを検討している今日この頃です。

また、某友人と時間が合えば外食しにいったり、少し遠出に付き合ってもらったりしています。気になる道の駅を覗いてみたり、普通に買い物にいったしてます。そこではスマホで写真を撮ってたりして休日を堪能しています。最近だと羽生PA(上り)に行ってきました。鬼平江戸処、結構良い所でした。(別の機会で記事にするかも)

(羽生PA上り:鬼平江戸処)



■休みの過ごし方(日曜日)

朝起きて落ち着いたらコレです。

毎週日曜日・朝8時過ぎに原神の定期配信でございます。何気ない雑談をしながら日課をこなしていくだけのマイペース実況でございます。寝ぼけてることもあるので、トンチンカンな事を話してる時もしばしば。

それ以外は、全作業は休むようにしてます。定期配信後はゆっくりさせてもらって、元気が余ってる時はYoutubeLIVEで配信しております。恐らく一番長くゲームが出来る曜日でもあるので、色々と裏でゲームを堪能していますね。

実はマインクラフトで試し録画とか、steamのゲームを試しにプレイしてみたり、時々は発売予定のゲームの情報を集めたりしています。色々と何か開拓できそうなのがあればと思ってたり、次のゲーム実況の予定を組んでみたりしてますね。

実はドラゴンズドグマ2が欲しいですが、今のPCスペックだとカクカクで遊べないであろうと言う事で我慢しています。またPS4のままなので、PS5を購入を検討したいところですね。やりたいゲームがPS5のみって増えてきましたね。

いつか欲しい。マジで。今年の購入を頑張ってみるのもありですね。
(貯蓄頑張るぞ!我慢出来なくなったら魔法のカーry…)



□明日以降は?

この5日間、お付き合い頂きましてありがとうございました。明日以降、連続で投稿するのか否かは状況次第になりそうです。当面の目標は2週間以上間を空けないようにしたいですね。頑張って週1以上の記事更新はしておきたいところ。

5日間連続投稿をしたおかげで、記事を書くことに慣れてきたので、この企画を作ってくれた運営さんに感謝したいですね。記事更新がもう少し習慣づけば、もう少し描きたい記事も書けるようになるんじゃないかなと…思いました。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!