とある受験生の日記 2021/2/1

【ズル休み】

大越ですー。

今日は学校を休みました……。

理由は、土日に休みがなくてしんどくなったからです。このまま来週を迎えたら、体力的にもまいってしまいそうで。風邪ひいて数日休んでしまうよりは、今休んでしまったほうが良いだろうと。

そして休みました。

日中、やはり罪悪感を感じました。自分一人だけ休んでいるのって、どうなんだろうかと。こんな精神力で、将来やっていけるのだろうかと。

しかーし!

勉強はそれなりにやったので大丈夫であります。身体もすっきり休めましたし、来週をしっかりギアを入れて過ごせそうです。

でも、出来ればこういう休みは少なくしていきたいです。僕は家が大好きですからね。気づいた時には学校に行けなくなってしまいそうで。

それでは。