とある受験生の日記 2021/1/31

こんばんは、大越です。

例の、英語の発表会がありました。学校の数部屋にパソコンとモニターが設置されて、zoomで他校と繋がります。

やってみて思ったのが、「案外ラグがなくて自然に喋れるんだなぁ」ということと、「下半身が裸でも本当にバレなさそうだなぁ」ということの2つです。さすがに今回は履きましたが。

会が始まり、まずはわたくしめの学校代表挨拶です。

特になんの面白みもなく終わりました。

良かった〜。

その後は予定通り研究発表が行われました。案の定、相手が何を言っているのか全く分からなかった。英語だと、人間ここまで聞き取ることを諦めてしまうものなのですね。

自分たちの発表は、なるべくゆっくり話すことを心がけました。その結果、研究内容に対する「質問」を沢山貰いました。相手が研究内容をある程度「把握」出来た証拠ですこれは。良かった良かった。

とりあえず、そこまでしんどくなかったです。

それでは!