見出し画像

壁に何かを飾りたいじゃん

こんばんは、大越です。


花粉症持ちの大学生が、「日常からのちょい逸脱」をテーマに色々やってみるこの企画。

今日は6日目です。



これは僕の部屋です。

……………………。

壁に何か飾りてぇ〜〜〜〜〜!!!



特に、この壁。
何もない。

毎日お湯を沸かす時、壁に何も無いので寂しくてたまらないのです。

白い壁、白い電気ケトル、白い炊飯器、白米………。

ああ! もう無機質すぎる!!

と、いうわけで。

今日は壁に飾る何かを作ってみます!!


○何を作ろうか

「壁に飾る」と決めたは良いものの、
肝心の「何を飾るか」を決めていませんでした。

慌てて考えていきます。


うーん………どうしようか………。

「ポスター」は壁に飾るもの界のキングですが、
立派なポスターを描くような技術と時間はありません。

「お面」はめちゃくちゃ魅力的なのですが、
どうせ飾るなら僕はガチの能面を飾りたい。

残念ながら、能面を作る技術はまだ持ち合わせていません。

うーん………。

よし。


ペナントにしましょう。

あれならサイズはそれほど大きくないし、
お土産屋さんにありがちなのでイメージも湧きます。

観光地に売っているイメージですよね。
よし、ペナントにしよう。
今の僕の最大公約数を満たしてくれるのは、
ペナントしかいません。


お次は、どこの観光地のペナントを作るか考えます。

脳内に浮かぶ観光地を洗いざらい書き出します。


やっぱハワイっしょ。

というわけで、

「ハワイのペナント」を作ります!!


○いざ制作へ


昨日に引き続き、素材は段ボールです。
もはや尋常じゃない信頼感です。


ペナントの形に切り取ります。
この時点で「砂漠のペナント」と言われても遜色ありません。


上から紙を貼り付けます。
この時点で「雪山のペナント」と言われても遜色ありません。


絵の具を用意します。
さぁ、描くぞ………!!

ハワイのペナントに必要な要素としては、

・「ハワイ」の文字
・「ハワイ」っぽいもの
・ささやかな装飾

の3つが挙げられます。

これらを最短ルートでクリアした完成品が………


こちらです。


シンプルですが、どう考えてもハワイのペナントです。


絵の具をモリモリ使用したため、ダイナミックな筆跡が生み出されています。


○貼る儀式


それでは、早速壁に貼りましょう!




完成です!!!


………………。

これは……。

ギリギリ良い。



今日はこんな感じです。
かなーり力の抜けた内容になってしまいました。オホホ。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

いずれはしっかりとした能面を飾りたいですね。
どうやって作ろうかな。

明日もこんな感じで続きます。

それでは!!