自信を持ってオススメできるマンガ 2023/12
めっきり寒くなりました。真冬だコレ。
どうもうわばきです。
ひと月空きましたが今月こそオススメできるマンガを紹介していきます。
読んでいてギブアップしたマンガが多すぎて中々好みの作品に出会えずでしたが何とか3本ほど紹介できそうです。
漫画に限らない話だと思いますが、歳だったり読んだ時の自身の環境や心情でその漫画を読み続けられるか、スパッと切るかがかなり変化するよね。
昔面白いと思ったマンガが今読むとキツく感じたり、もちろん逆も然り。
もう2023年もおしまいで、新しい年が来るわけですが・・・
今年は何もしなかった一年だったな~と痛感。
皆さんは良い一年が過ごせましたでしょうか。
さて、今月もマンガ紹介に入ります。
今回も、オススメ度:★★★ ~ ★★★★★ の段階で評価します。
世の中のマンガ好きに届きますように。
ではでは・・・
・焼いてるふたり(既刊11巻)
オススメ度:★★★☆☆
とにかく肉を焼く!そしてビールをクイッ。
料理漫画だけど恋愛描写も多めでサクサク読める丁度イイ漫画。
◆あらすじ
30歳のエンジニア健太は、結婚したいが出会いが無く悩んでいた。
ふと始めたマッチングアプリで初めて食事までこぎ着けた相手も、約束の時間になっても現れず帰ることに・・・。
そこにギリギリで登場した美女が運命の相手だった!
相手に嫌われたくなくて本当の自分を出せない・・・
そんな共通点に共鳴した二人は、健太の転勤をきっかけになんと交際ゼロ日婚!
夢だった奥さんと庭でバーベキュー!そしてビール!
手を繋いだこともない奥さんとぎこちない新婚生活が今はじまる。
◆感想
ありえないゼロ日婚から始まる幸せ夫婦生活!
そして奥さんの千尋さんがめちゃくちゃ可愛いです。
なんなら旦那まで可愛いこの夫婦。
料理しないけど料理マンガは好きなんでつい読んじゃう作品。
特に大きな問題もなく、じっくりじっくり仲を深めながら日々肉を焼いて酒をグビッと決める漫画です。
頭を使わずボーっと美味そうだな~幸せそうだな~って読むのに丁度イイ。
料理漫画や日常系漫画が好きな方はぜひ!
・のあ先輩は友達(既刊1巻)
オススメ度:★★★★★
大人になってから出来る異性友達の面白さが詰まってる漫画。
のあ先輩にハマること間違いなし!
◆あらすじ
とあるゲーム会社に勤める大塚 理人(おおつか りひと)23歳。
上に同じく早乙女 望愛(さおとめ のあ)27歳。
何事もほどほどにをモットーに生きる理人とは正反対の早乙女先輩は、何事にも全力全開のバリキャリだ。
接点のあまりない二人だったが、ある日の残業をきっかけに先輩が一人でストゼロを決めて泣きながら仕事をしているのを目撃してしまう。
自分しか会社にいないと思っていた彼女が放った一言・・・
超仕事ができて理想の上司の早乙女さんは、情緒ぐちゃぐちゃの女の子だった!?
話を聞いていると、先輩からひとつ提案が。
「・・・てゆーか、友達にならない・・・?」
男女間の友情?あるんです。
大人になってからの友達は最高だ!そんな二人の駆け引きを楽しめる物語。
◆感想
このマンガまだ連載されたばっかりで話数が少ないんですよ・・・
でも、好きすぎて紹介しちゃいました!
まさかの既刊1巻!話数としては23話まで掲載されてますね。
多くは語りません。
下ののあ先輩の情緒を見て、かわいいと思ったアナタにはこのマンガが刺さります。
今すぐ読みましょう。
下記のヤンジャン公式からも1話無料で読めます!
読んでみな。飛ぶぞ。
・ガールクラッシュ(既刊7巻)
オススメ度:★★★★☆
日本からK-POPアイドルを目指す女子高生のお話。
容姿端麗で性格が悪い女の子がリアルに夢を追いかけるのがイイ。
◆あらすじ
誰もが目を惹く容姿を持つ主人公の天花は、日本の高校に通う女の子。
幼少期に母の不倫などでクラスでも孤立してしまった彼女に、気さくに話しかけてくれたクラスの人気者晴海くんに恋心を抱く。
高校ではダンス部に所属し、文化祭のステージで踊るために練習する毎日。
ふと、学校を歩いているとダンスの練習をしていた恵梨杏(えりあん)に出会う。
彼女はK-POPアイドルグループ、ブライトローズに憧れていて、K-POPアイドルになる為韓国への留学も計画している行動力のある子だった。
そんな彼女に対し、晴海が惹かれていることを知ってしまう。
恵梨杏に負けたくない。恋も、ダンスも───。
彼女と共にK-POPアイドルのオーディションを受ける事を決意し、いざ韓国へ。
K-POP界最大手の事務所に受かるのか?!
夢を追いかける彼女たちのストーリーを見逃すな。
◆感想
とっても好みの漫画でした!
正直K-POPとか全然興味無いけど、日本人が韓国でスターを目指すというテーマが気になって読んでみたら大当たり。
プロの厳しさの壁だけでなく、言語の壁もありそれを超えてゆく天花ちゃんは読んでいて気持ちよかった。
「ネ!」って返事してんのなんか可愛かった。
絵もイイし、出てくるキャラクター達が魅力的すぎてカッコいい。
K-POP界ですが、韓国人だけじゃなくて日本人や他国の志願者もいっぱいいるもんなんだな~と知らない世界を知った。
余談ですが「ガールクラッシュ」とは、同性からも憧れられるほど魅力的な女性のことのようです。
私は一気に読みたかったのでKindreでサクッと買いましたが、LINEマンガ等のアプリでも無料掲載されているようなので気になった方は是非!
(Kindre Unlimitedで1巻無料でした。)
まとめ
今回紹介したのは、「焼いてる二人」「のあ先輩は友達」「ガールクラッシュ」の3作品でした。
焼いてるとのあ先輩は日常系、ガールクラッシュは夢追い青春系好きにおすすめ!
年末にいい漫画に出会えてよかった・・・。
余談ですが、読んだ漫画の巻数をメモしたり、好みのマンガをまとめたり出来る神サイトが来年4月に閉鎖するらしく悲しい。
私のnoteでも紹介したマンガのリンク先として散々埋め込んできたcomic space終わるってよ・・・。
この先どうやってマンガまとめようかな~~~。
さて、自信を持ってオススメするマンガシリーズ第6弾。
最後まで読んでくれたあなたに、気になるマンガが見つかれば幸いです。
見てくれてありがとう、ほな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?