見出し画像

つながり


天気が良かったので鳥羽まで行ってきました。

『MUSEA coffee 』

鳥羽水族館の近くにある珈琲店。
実はここ、以前行った『B’s ShoP』の
マスターに教えてもらいまして。

自分で探して行くのもいいけど、
人から人へ繋がっていくのもいいなあと
感じます。
いろいろ教えていただいたので
まだまだ行くところはたくさんあるのですが。


さて、こちらのお店ですが
2階建てのお店になってまして
1階で注文した珈琲を2階席でいただくことが
できます。
1階には可愛らしい雑貨も置かれてるので
珈琲が出来上がるまでの時間は退屈しません。

外には数に限りはあるようですが
イスが置かれてましたので、
海風を感じながら外でいただくのも贅沢かも。


わたしは自家焙煎コーヒーをテイクアウトで
いただきました。

せっかく天気のいい日に鳥羽まできたので
もう少し海の近くで飲みたいなと思い
海辺まで移動。

11月とはいえ、天気の良い日は車内にいると
少し暑く感じたのですが
いざ海までくるとやはり肌寒く冬を感じざるを得ません。


『MUSEA coffee 』さんの自家焙煎珈琲は
ほろ苦く、焼きたての香ばしさが
微かに残る味でした。

わたしは案外こういった苦味の強い珈琲が
好きなのですが、
みなさんはどんな味の珈琲がお好きですか?


#三重県 #鳥羽 #珈琲 #コーヒー