見出し画像

アッパーペン、手に芯が残って。 [R6.6.8]

日記は毎日書かないと意味ないですよ。

またサボってしまった。人間あるある。主語を大きくするのも人間あるある。上位存在に愛されるために日々頑張っております。

親に仕事辞めた事を伝えた。前向きに頑張ってくださいと言われたのでありがとうございますと他人行儀のコミュニケーションをさせてしまった。実際は2カ月くらい遅れて報告してるからまぁ他人と言っても差し支えない、自分の脳の外側は全て他人だから仕方ない。申し訳ないなぁと思ってたら後日回転ずしに連れられて奢ってもらった。退職祝いだぁぁぁ!と退職代行海賊団のルフィになった。ウソップ、お前船降りるなら書類と保険証を会社に提出してください。

退職した事を伝えた当日は半ばヤケになり酒を飲もうと決めて目を付けてた近所の居酒屋に向かうとやってなかった……こんな事ってあるのかよ……水曜日ってなんか全部の機構が死んでる気がする。神様はだって水曜日は大地と海を作り、地に植物をはえさせられたんだぞ、追い込みの日だぞ。

あ、水曜日の日記です。今日は日曜日です?まぁ神様が休みの日に狙って投稿しないと見てくれませんからね、読者は神様です。私は神殺しでありたい。

で、諦めて近くの海鮮居酒屋へ足を運んだったワケ。日本酒飲もうかなと思ったけどビールで我慢した、炭酸苦手なのにビールと言うのが陽気なアルコールのイデア過ぎる。ビールを飲んでる自分に酔えるので一石二鳥一喉痛で良いですね。以下私が食べた展示となります、順路に沿って進みください。

え……4800円……?高くない?たかがビール3杯とカマ焼きと玉子の薄焼きとポテトサラダとカキフライと他何食べたっけ?クッソお腹がパンパンだから支払う事に何ら異論が無い。くっ❤クレカで払えっ❤タッチ出来ますか❤

後ろに並んでいた外国の方と思いっきり揉めてる。財布にクレジットカードを入れながら見つめている、見た感じ支払いは済ませているようだけどどうしたのだろうか、宗教上の理由ならどうする事も出来ないぞと思いながら眺めていると「フーツ、アッパー」と言っている。暴力に巻き込まれるのはやぶさかだぞと思っていると店員が見つめてくるので一歩歩み寄って参加せざるを得ない状況になってしまった。よく聞くと「フルーツ、アッポウ」と言っているようだ、「オゥ!アッポー?ゴーストレート、ユーシーライトサイドフルーツショップ」と全力で身振り手振りでどうにか対処した。彼が退店していく時に残したサンキューに返した「ユアウェルカム……」は弱弱しくも頬がにやけて歪んでいた。

その後カラオケ行った。1人でカラオケ行ったの初めてだったから勝手が分からず不安より気持ち胸の張り具合が5度くらい上がった気がする。1人で歌いたかったので、この気持ちをDAMに託します。

秋山黄色の「SCRAP BOOOO」ばっかり歌った。

本当にいい歌、バラバラになりたい時を上手く歌にしてくれる。

米津の新曲も歌いたかったけどまだ登録されてなかった。僕はこんなにも頑張っていたのに。

途中で気持ち良くなって眠ってしまった。フリータイムにしたのが功を奏したようだ。全部寝るカラオケ配信もあって良いかもしれない。

まだ暖かい、近くにカリスマが居ます。あと熱血キーパーも居るかもしれません。

いい曲を聴くと曲を作りたくなる、でも勉強しなきゃいけないので頑張ってます。ヒィヒィヒィ。

そうやって日々を足の裏で潰して潰れたアルミ缶の積み上げている。後ろを見ると膝上までしか積み上ってない過去を見て苦しく思う、でもスポットライトは潰れたビールとコーヒー缶しか照らさないからな。ピコ太郎も潰して積み上げてきたからジャスティンと言う上位存在に照らされたワケでありまして。




























































































今日考えてる事。
インターネットフレンズを傷つけてしまったので謝りたい。
もう決別の仕方が元カノと喧嘩別れした時と一緒なんだよな。ちょっともたれ掛かって良いかなと思って気安いコミュニケ―ションしたら怒らせるって言うヤツばっかやってる。私は露悪的な人間を自称しているけどそれが自分の手を零れ制御できない時点でそれは未熟そのものなんだよ。もうぅぅぅ。分からん分からん、私は悪口を言われても全く怒らないのでそこの受け皿の感覚が全く理解できない、ていうか皿が割れてるのかな。あぁあぁ自己嫌悪。自己嫌悪。積み上げてきたアルミ缶を取捨選択しなければいつかは崩れるんだよな。
私の未熟さのせいだ。申し訳ない。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?